ひとりごと。。

ニート・フリーター・会社員全てをコンプリートし、再びニートになった女の日記

最後の時間つぶし

2011年08月05日 | 日記
もう何もする仕事も片付けもないので、
自分が書いた昔の記事を読んでいました。

どうしようもない人間だな。
というのが感想です。

ニート時代も、そのあとも、
私は自分以外にこんなぐちぐちした人間を見たことがない。
これから無職になった私は、また同じように思うのでしょうか。
せめてもうちょっと前向きに、もうちょっと爽やかに行きたいものです。

あの頃より年を取っていて、実家も出ていて、
社会人のいいところと悪いところを両方経験している今の私は、
あの頃の私より何か変わってるんでしょうか?
成長してまっとうな人間になっていたら申し分ないですが、
そんな簡単に人間性なんて変わりませんよね。
もうちょっとマトモな人間になりたい、と常日頃思っているくらいです。
思っているだけでマトモに近づいてはいないので、
「ダイエットしたい」と毎日言うことと変わらないんですけどね。

あと数時間で私は自由の身です。
喜ばしくも、絶望的でもあります。
残る私のお仕事は、ゴミを捨て、私がいた痕跡を消すことです。
この黒いPCで遊びながら時間をつぶすのもこれで最後。
本当に最後までやることがなくて苦しんだなぁと思います。
もし次に入る会社がものすごく激務だったのなら、
きっと今のこの状態を懐かしんで「ああ、なんであんな楽な会社辞めたんだろう・・・」と
心底後悔するに違いありません。
どうか、未来の自分に怒られることがないような未来を切り開けますように。

ね、この選択、間違ってなかったよね?

最新の画像もっと見る