ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

第9回目のAIH・・の後の腹痛&出血

2007-05-29 | 人工授精(AIH)
周期15日目。晴れ

朝、排卵検査薬を試したら、きれいなピンク色になりました。
ダンナ様を早めに起こして身支度&朝ごはんを済ませてもらって、
会社に行く寸前に採精してもらうことに。
『いつものことだけど、ダーリンごめんね。
 お仕事の前に、バタバタとこんなことお願いして』

と心の中でわびつつ、ケースを渡すモモ。

「手伝おっか?」
と言ったら
「結構です!」
と断られました(笑)

いつもお仕事を休んだり抜け出してもらって申し訳ないので、
今日は1人でAIHに行ってきます

大台寸前の、9回目のAIH。

採精してからあまり時間が経たないようにと、
急いで病院へ=3
今日は、人がとっても少なくて安心しました。

名前を呼ばれて診察室へ。
先生に、検査薬の結果を説明してAIHとなりました。
しかししかし、診察台に上り処置が始まった瞬間・・
     痛いっ
器具を入れている痛みだと思うのですが、
もう痛くて痛くて・・涙が出てきました
今までこんな痛みはなかったのに、どうして?

先生は
「今日はまっすぐに器具が入らないねぇ」
なんて呑気なコトをのたまっているけど、
それに返事もできないほどの痛みでした。

終わってから看護婦さんが
「今日はピンクのおりものが出るかもしれないけど、
 さっきの所からだから気にしないでね」
と説明してくれました。


でもでも、お家に帰ってからもお腹の痛みは取れません
おまけに、ピンクのおりものどころか、かなりの出血。
ナプキンをあてなきゃくらいの量の出血に
少し不安を覚えます。

何か失敗したのかなぁ・・・


何はともあれ、今回こそ!赤ちゃん授かりますように。
   

《今日の治療費》
自費分12,600円


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AIHお疲れ様☆ (koma)
2007-05-31 15:29:32
AIHお疲れ様です!出血大丈夫ですか!?
かなり痛そうで本当にお気の毒様です

今回は一人で行かれたのですね!私もこれから毎回夫に仕事を休んだりしてもらうのは悪いので、なんとか
会社に行く前に採精できたらいいなと思ってます。
で、質問ですが採精してから病院に提出するまで
どれ位の時間を要してますか??
なるべく早く持っていきたいなと思うんだけど
9時の診察に間に合うように持っていくとなると1時間は過ぎちゃうの・・・なんせ数少ない○~君なので
心配ですわ。

それはさておき、今回もお祈りしてますからねー 

返信する
はじめまして (makipoki)
2007-05-31 16:12:56
AIHで色々な人のブログを見ていたらモモさんのブログに出会いました。私も35歳です。9回目なんですね。9回目の正直になるよう応援してます。
Boot camp が効くといいですね!
私は超ブログ初心者なので色々参考にこれからもおじゃまさせてください
返信する
Unknown (ありりん)
2007-05-31 16:13:51
AIHお疲れ様
私も、だんなさんに断られたことあるよ
AIHの朝って、ある意味ものすごい共同作業・・・だんなさんに頑張ってもらわなきゃ出し、こっちも準備しなくちゃだけど、あんまり、生活感のある音は、ダイジョブかなぁ~とかね。

AIH・・・痛かったのね。出血もあるんだぁ~。私も出血した事ありますでも、おりものシートにちょこっと付くくらい。。。ナプキンくらいの量は心配だね出血がおさまらないようなら、病院に連絡したほうがいいかも!!!でも、私は子宮の入り口の手術をしたことがあって、そのあと、ポタポタと血がたれたけど、大丈夫って言われたよ。場合が違うけどね。。。参考にならないね

あと、モモさんの質問こっちで答えちゃいます。今日は、お出掛け予定があるので更新できないから・・・。
私は、AIHの当日と翌日は、お休み。。。
次の日から、最終プログラムをビリーバンド無しで軽めにやってます。体の調子を見ながら・・・。だるいときは無理してしないようにはしてるけど・・・かえって、やるとスッキリして心地いい事も
そんな、感じかしらん???これで、懐妊したら子宝メニューにビリーを入れたいくらいだけどね

モモさんも、リラックスの一環としてね
返信する
大丈夫ですか?? (ユン)
2007-05-31 17:04:20
器具がまっすぐ入らないなんて言われたら
不安になっちゃいますよね
無事終わったのでよかったんですが、
あんまり出血が続くようなら、一度お医者さんに相談
して下さい!

卵ちゃんもとってもプリプリだし、
旦那様のも早く持って行けたし
タイミングはバッチリって感じですね!

ドキドキの高温期が始まりますが、
共にのんびりいきましょうね

モモさんのAIHがいい結果に結びつきますように
返信する
komaさんへ (モモ)
2007-05-31 21:17:47
komaさん こんにちは

結局痛みは2日間続いています。
だから、肝心の"ダメ押しタイミング"ができませんでした。
ダンナ様は頑張ろうとしてくれてたんだけど・・・

ご質問の件ですが、私は病院が遠いので、採精してから提出するまでに1時間半かかります。
でも、全然問題ないみたいですよ。
それから病院での処理に1時間かかりますし。
そういえば前の病院でも、
「採ってすぐではなく、1時間くらい前に採精して下さい」って言われてました。

お互いに、ダンナには負担をかけたくないものですね 
返信する
マキポキさんへ (モモ)
2007-05-31 21:22:22
マキポキさん 初めまして
ブログに来ていただいて、嬉しいです。
私もブログ初心者で、いろいろ勉強しながら書いています

マキポキさんもAIHを頑張られているとのコト、いろいろ大変なことも多いですが、お互いがんばりましょうね

これから、よろしくお願いします。
返信する
ありりんさんへ (モモ)
2007-05-31 22:09:06
ありりんさん こんばんは

>AIHの朝って、ある意味ものすごい共同作業
これ、よく分かります!
準備するのに、あまり寝室の方に音が響かないようにして・・
一番大変なのはダンナ様なんですけどね

AIH後、出血は止まりましたが、痛みがおさまりません。
明日あたり病院に行ってみようと思います。

ビリーの回答ありがとうございました。
最終プログラムをビリーバンド無し、ですね。
私も腹痛が治まったら、このメニューで再開してみますね。
ビリーやめた途端、身体がたるんできたような気がするので(笑)
返信する
ユンさんへ (モモ)
2007-05-31 22:12:09
ユンさん こんばんは

出血はおさまりましたが、腹痛が続いています。
明日お医者さんに行ってみますね。

今回は、ちょびっとタイミングが早いような気もしますが、○~クンの寿命は2-3日あるというし、その寿命と頑張りに賭けようと思います。
(腹痛で、タイミングができなかったので)

ドッキドキの高温期、あまり考えすぎずに過ごそうと思います。
気がつけば2007年ももう半分過ぎちゃいました。
今年中には懐妊したいなぁ・・・
返信する
うまくいきますように! (トリン)
2007-06-01 00:22:02
かなり痛かったようですね
もう出血はとまりましたか?

私も何故かカテーテルが入りにくく、いつもかなり先生に苦労をかけてます

今回のAIHがうまくいくことを心から祈っています

ではお大事に
返信する
トリンさんへ (モモ)
2007-06-01 08:01:32
トリンさん こんにちは

出血は止まりましたが、腹痛に苦しんでいます
トリンさんもカテーテルが入りにいんですね。
でも私の場合は、カテーテルを入れる前の器具が入りにくかったんです。
今まで一度もこんなことなかったのに・・
そりゃもう、ものすごい痛みでした^^;

本当に今度こそうまく行くといいなぁ・・・・・・
    

返信する