ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

久しぶりのブログ更新!

2007-08-16 | 人工授精(AIH)
暑いですねぇ・・・

久しぶりの仕事での疲れと夏バテで、
しばらくブログを更新できませんでした。

お盆は2人とも5連休でした。
ダンナ様の実家へ帰省して、いっぱいご馳走をいただき、
まあそれなりに楽しく過ごして帰ってきました

だけど・・・
最後の最後に、昨日初盆で行った(私の方の)親戚の家で、
カチーンと来てしまいました!!!

いちばん大嫌いなババア(汚い言葉でごめんなさい)に、
たくさんの親戚がいる前で言われてしまいました。

「モモちゃんは昔からとってもイイ娘だし、
ご主人も本当に素敵な方だから良かったわねぇ。
ただ、赤ちゃんができないのだけがアレよねぇ」

それだけで済んだならまだよかったのに、
絶句してる私を前に、ババアの言葉は続きました。
「まだ諦めなくてもいいわよ。」
「モモちゃんは、まだ雅子様の年齢よりは若いんでしょ?」

ズケズケと人の心を踏みにじるその言葉
「不妊=雅子様」という失礼千万な思考回路


普段の私なら、もちょっと何か言い返せたかもしれません。
でも、ただでさえ、友人の次から次への妊娠報告で落ち込んでたので、
もう、立ち直れないくらいへこんじゃいました
今回は、ババアの言葉に返事をすることもできず・・・


そう書きながら、お腹が痛くなってきました。
明日あたりリセットしそうです



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「やかましーわ!!」 (マキポキ)
2007-08-16 22:16:37
モモさん、久しぶりのブログ、早速お邪魔しました。どうしちゃったのかなーとちょっと心配していました。
ところで、タイトルが酷くってごめんなさい。私の住んでいる名古屋では、そういうババには「あんた、やかましーわ!だまっとりゃー!」「ほっといて!!(構わないで下さい)」っていう心境ですね。思わず読んでいて、名古屋弁でそう言いたくなりました。でも、何も言わないで正解だったかも。。何か言った所でそのババァには何にも理解できないかも。
どうして親戚にはそういうオババが一人か二人居るんでしょうね~。。
返信する
Unknown (zumi)
2007-08-17 16:52:37
せっかくのお盆休みが台無しになっちゃう発言ですね。
まったく!

マキポキさんもコメントにかかれていましたが
そういう方には、何をいっても無駄というか
同じレベルには降りないほうがいいと思うので
モモさん正解だったかも。

返信する
Unknown (koma)
2007-08-20 09:01:15
一番したくない会話ですよね!私も何度と同じ様な事を言われてきました。だからお盆とかお正月とか、親戚の集まる時が本当に憂鬱です。その一瞬の時間は耳をふさいで通り過ぎるのを待つしかないんだと自分に
言い聞かせてます!

モモさんよく我慢したね!これからもそんなおばさんのの言葉は負けずにがんばってね


返信する
Unknown (ありりん)
2007-08-21 19:49:12
モモさん、ご無沙汰です。

なにぃ~!!!そのおばさんの「アレ」ってなんだぁ
でも、年配の人って、そういうこと構わず言うよね
わかるなぁ~、なんていって良いかわかんなくて、いろんな思いも押し寄せてきて、なんか硬直しちゃうんだよね

次に、言われた時は、そのおばさんに作り方を教えてくれ!!って聞いてみれば。

そうそう、凹んでる時限って追い討ちがくるもんだ。モモさん、私も読んでて悔しい気持ちになったよ。モモさんも良くガマンしたよね。モモさんのところにも、早くベビちゃん来てお願い

返信する