ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

11回目AIH

2007-07-31 | 人工授精(AIH)
ブログの更新も、コメントへのお返事も
できなくてすみません

先日の友人おめでた報告のあと、
またまた今年結婚した同級生からのおめでた報告・・・

へこんじゃってへこんじゃって、
PC開く気力もありませんでした

どうして、みんな順調に妊娠できるんだろう?
私は、何がいけないんだろう?
このまま、ずっとできないままなのかな?
治療はいつまで続ければいいんだろう?


こんな悶々とした毎日でも、
ちゃんと病院には通いました。

hmgを5回 + hcg1回
思ったほど反応は良くなくて、
今回排卵しそうな卵ちゃんはたったの2つ。

そして今日は11回目のAIHをしてきました。

ダンナ様も、会社を抜けて来てくれました。
いつもありがとう


(今日は内容のないブログになっちゃいましたが)
最後に・・・
明日から、お仕事が始まります
少しでも治療費の足しにできるよう、頑張って働いてきます
いい気分転換になるといいな
素敵な人に出会えるといいな




《今日の治療費》
自費分12,600円


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2007-07-31 23:16:26
あぁ・・・わかり過ぎる・・・その凹んじゃう気持ち。

それでも病院通って、モモさん偉い!!
AIHも無事済んだのですね
絶対その努力は報われるはず!(自分にも言い聞かせてます)

色々悶々としちゃうけど、今日から2週間はワクワクドキドキ期間だし、新しいお仕事も始まるし、モモさんが気分良く楽しく過ごせる事を本当に祈ってますからねー!では明日お仕事頑張ってね!

返信する
Unknown (ありりん)
2007-07-31 23:29:21
モモさん、こんばんは~どうしちゃったのかなぁ??って思ってました。仕事するって言ってたので、お仕事で忙しいって思ってました。

うんうん、おめでた報告って重なるよね~凹む気持ちもわかるぅ。メール開くのが怖くなるよね~。最近は、ヤフーのニュース速報!!右下のヤツ、あれも怖い。。。
モモさん、いつも頑張ってるじゃん看護士さんにも言われたし、プラスの言葉信じて頑張ろうよ~

そしてそして、注射、お疲れ様~AIHお疲れ様~

私も、HMG注射でたまごちゃんが2~3個だよ。ただいま、せーり中だけど、今回注射の周期で感じたのは、注射だと内膜が厚い気がするよ。あいつの量がたっぷりモモさんと注射の種類が今回は違うけど、きっと違う成果が得られるよ

お仕事の緊張感が、うまく高温期を過ごせそうだねファイトー
返信する
お仕事がんばってください (Sato)
2007-08-01 10:52:55
立て続けのオメデタ報告はきついものがありますよね。
私も一人目もできないのに、友達が次々二人目報告が来て、流産した友達も産まれたとか聞いたりして。嬉しいんだけど、複雑~な感じで、特にだんなにはもっとショックを受けるから言えませんでした。

でもお仕事始めて新しい環境へ入ると、気分的にも体調的にも張りが出ていい結果につながるんじゃないでしょうか。
だんなさまもとっても協力的でやさしいんですね。
AIH大変でしょうけれど、がんばってください。
返信する
続くよねぇ。 (ユン)
2007-08-01 22:39:06
友達のおめでた報告ってつづくよね。
あれってなんでなんだろう。
へこんじゃう気持ちわかります。
仕事が気分転換になったらいいですね。

注射で2つ排卵したらいいじゃないですか。
私はどれだけhmgしても1つしか大きく
なってくれません。

AIHの成功祈ってます!!
返信する
Unknown (zumi)
2007-08-02 17:40:35
お友達や知り合いが妊娠すると
「い~な~」って思っちゃいますよね。

ところで、無事にAIHがすんだようで
ほっとしました(*^-^*)
よかったですね。

新しい仕事はいかがですか?
環境が変わるとたいへんでしょうけど
その代わりに、いいこともあるかもですし
体に気をつけてがんばってくださいね。
返信する
同じ気持ちです (エムキャリ)
2007-08-03 20:42:29
凹んじゃう気持ちすごく分かります。

沈んでは浮き上がり、浮き上がったと思ったら、ズブンと更に深いところまで沈んじゃったり・・。(往々にして、お友達や知り合いの妊娠報告がそうさせますよね・・本当は喜んであげるべきなのに・・)

治療をしていた方が妊娠されたときもちょっと取り残されちゃったような気持ちになったり、羨ましくなっちゃったり。

もうそれを人生修行として、自分のペースで頑張るしかないんですよね。。自分の気持ちに正直に大事なことを忘れないで頑張っていれば、いつか私にもきっと・・ってずーっと夢をみてます^^。

夢が現実になる日が来たらいいですね☆
モモさんも私も・・。もちろん治療頑張っている人たちも・・。

お仕事早く慣れますように。。身体にも心にもプラスになって、ベビちゃんへ近づきますように・・☆

モモさん、ファイトなのだー!
私もがんばるぞー!まずは食生活から・・。
返信する
Unknown (ブアカー子♪)
2007-08-13 12:55:29
モモさん、お元気ですか?
私もずーっとブログ更新することなく、半月位がたってたけど、よぅやく昨日更新しました(^-^;)

お互い気持ちは色々ありますよねぇ。
先日も自分が壊れそうな状態になったり・・。

良かったら、またブログを覗いてみてね☆
ではお仕事頑張って♪
また近況報告楽しみに待ってます♪

PS・・私も先日仕事はじめて3ヶ月経過!
返信する