ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

『余命一ヶ月の花嫁』 そしてリセット

2007-07-19 | 人工授精(AIH)
昨夜、『余命一ヶ月の花嫁』を観ました。
末期ガンに冒され余命一ヶ月と宣告された
24歳の長島千恵さんのドキュメンタリー番組です。

23歳で若年性乳ガンに冒され、乳房切除します。
第2の人生を切り開くため独学でSEの勉強をし、
就職をして仕事を頑張っていた矢先に、再発・転移。
彼女を、父親と恋人が献身的に看病していました。

そんな千恵さんの夢は「ウエディングドレスを着ること」
彼女の望みをかなえるため、友人が恋人との結婚式を計画します。
千恵さんは結婚式で、まっ白なウエディングドレスに身を包み、
本当に美しい最高の笑顔を見せていました。
しかしガンは着実に蝕み、結婚式から一ヶ月後、
千恵さんは天に召されていったのです。

テレビを観ながら、ずっと涙が止まりませんでした。

彼女の言葉で心に残ったこと
「生きてるって、奇跡だよね。
 明日が来るって、奇跡だよね。」


私は大切なことを忘れていたことに気付かされました。
明日が来ることを当たり前のように感じている私達。
でも本当はそうじゃないんですよね。

いつも
「どうして私ばっかりこんなに子供を授かるために苦労しなくちゃいけないんだろう?」
って(このブログでも)文句ばかり言ってますが、
愛する人との家庭を持ち、子供を望めること自体が
とっても素晴らしい奇跡なんですよね。


そしてさっきリセットしました。
でも、今日はヘコみません。
生理になっちゃったこの体もちゃんと愛してあげて、
そしてまた次のチャンスを頑張れるコトに感謝します。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (reirei)
2007-07-19 16:57:02
はじめまして。
私も昨日その番組見ました。
私にとって、昨日はとてもつらい一日だったのですが、そのことで泣けない分この番組で号泣しました。
自分に降りかかる色々なことが、小さなことに思えました。
不妊治療はつらいことが沢山だけど、明日が来ることに感謝して、がんばりましょうね。
返信する
Unknown (zumi)
2007-07-19 17:44:30
昨日ドラマ見逃しちゃったのですが
モモさんのブログを見て、感じるものがいっぱいありました。

私は、ついつい欲がでて、愚痴をいったりするのだけど
基本はいまの「幸せ」に感謝しないとですものね。

モモさんのブログを拝見して、
心がほっこりしてきました。ありがとう。
返信する
観ました~! (くまくま)
2007-07-19 18:24:54
私も見ましたよ!途中からだったけど。
しかも私昨日乳腺MRIを受けて来たので
怖くもなったけどでも、こうして今元気に生きていること。
子供を授かれないのは悲しいことだけど
子作りにチャレンジ出来る状況というのはとても恵まれているんだと思う。

リセットするたびにがっくりくるだろうけど
お互いに前を向いて頑張ろうね!!
返信する
Unknown (ありりん)
2007-07-19 18:28:33
私も、前に夕方のニュースで見たよ
その時も涙が止まらなかった

彼女のように、前向きな気持ちになれて奇跡って思えること!!ほんとに尊敬できます。
しかも、ドレスを来た時の彼女は、輝いてましたよね。元気な状態でドレスを着た私たちも、結婚生活を送ることも、もっと感謝が必要なんだな~

いつ、そういう境遇になるかは、わからないから出来る限り、落ち込む時間を減らしたいよね。

返信する
Unknown (ブアカー子♪)
2007-07-20 17:51:45
ドラマ。。見逃しました(泣)
昨日私もリセットして、泣きに泣きはらして、
そのまま寝てました

リセットしてしまった後は、「よし、またガンバロ」と思えるんだけど、直前は・・もぅ自分ではどぅしようもないくらい、ボロボロになっちゃぅんですょね

でも、余命一ヶ月の花嫁の話を見て、「私はわがままだな・・」って思ったょ。
感謝を忘れて、「どぅして、こんな目に・・」ってばっかり思ってたもんな・・。
今からは、感謝を忘れずに出来るだけ前向きに
考えていくぞっ
返信する
うんうん (エムキャリ)
2007-07-21 08:53:31
モモさん
私も観ました。
そして、どうしてっていうくらい涙がとめどなく溢れました。

うんうん、モモさんと同じ気持ちになりました。明日がくること、隣に大好き(じゃ足りないかな)人がいること、それがどんなに幸せなことかって改めて思いました。

千恵さんと同じくらいまっすぐな気持ちで日々生活していきたいな~。

大変なことあってもがんばる勇気をくれたTVでした。

モモさん、私も今生理中よ~!心の整理中でもあります^^;
さあ、これからどうするかまたご報告しますので、これからもよろしくお願いします^^。

ステキな記事をありがとうね!!
返信する