ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

いろんな値上げが痛いモモ家

2007-05-31 | 節約
AIHのあとの腹痛が続いています

昨夜なんて、痛くて何度も目が覚めるくらいだったので、
今朝病院に電話したら「排卵痛かもしれません」と言われました。
確かに排卵痛もあるけど、下腹部も痛いんだよなぁ・・

かと言って、車を運転して病院に行く元気もなく
明日は頑張って病院に行ってみよう!

    

最近テレビを観てると、6月からの住民税の増税や、
いろいろなものの値上げが始まるニュースばかりやってますね。

ガソリンが上がるのは、本当に痛いなぁ
ただでさえ、病院通いでガソリン代がかかるのに
そのうえ、うちはダンナ様の車がハイオクだし

ダンナ様が毎朝飲むのでコーヒーの値上げも痛いし、
マヨラーのダンナ様を持つ身としては、
マヨネーズの値上げも痛い

そのうえ、我が家はダンナ様の転職で、なんと
今年の年収が去年の半分以下なんです。
だから、住民税の増税は本当にやめて欲しい
めちゃくちゃタイミングが悪すぎですぅ

私が働いてない+治療費や薬代がかさんで、
ただでさえギリギリの生活なのに。
気分が滅入ってしまいます

ビンボー人には、暮らし辛い世の中ですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありりん)
2007-06-01 16:10:34
モモさん!!ダイジョブ???

目が覚めるほど、痛いって、排卵痛???うんうん、明日病院に行ったほうがいいかもね~。ばい菌が入ったら困るし

ええええええ~、税金上がるの
おいおい、うちも今年から私の収入が無くなって、生活の見直しもあまりされていなく、貯金も共働きしてたくせに、全然ない困った~

ハイオク車~それきついよ~。いま、レギュラーがハイオク並みだもんね。
もう、国民を苦しめやがって!!!

モモさん、お大事に~
返信する
確かにキツい (ユン)
2007-06-01 16:25:39
住民税上がるに本当国民いじめに近いよね
しかも年間にしたらかなり上がるみたいだし・・・

なんでもかんでも値上げでホント家計圧迫です
うちも節約心がけなくっちゃ

お腹大丈夫
そんなに痛さが続くのは心配だよね
明日には痛みがひいてるといいね。
でも心配なので病院で見てもらってくださいね
返信する
Unknown (ブアカー子♪)
2007-06-01 22:08:13
モモさん大丈夫ですかぁ早めに病院に行ってくださいね。
痛いとこがあると、一日が長くユウウツになりますもん 早く良くなぁぁれ

我が家は、とりあえずトイレットペーパーとティッシュペーパーをいつもより多めに買いましたま、あんまり意味ないかなぁと思いつつ、一応♪

色々値上げやら増税やらする前に、ちゃんと不正なお金を正してくださいよ!って感じですよねぇ
返信する
Unknown (ケロケロ)
2007-06-02 15:10:02
お腹痛いの大丈夫ですか?
私も排卵痛あるけど、夜中に目が覚めるとは・・・
よっぽどの痛みですね

色々なモノの値上げ、治療している私たちには
余計ツライですよね・・・
ちなみにコショウも値上がりだそうですね。

私もそろそろ働かなきゃな、って思うけど
治療しながらの仕事はむずかしかったからなァと
なかなか腰が上がりません。
でも仕事しながら治療してる方はたくさんいらっしゃいますもんね。
見習わなきゃいけないね
返信する
ありりんさん☆ユンさんへ (モモ)
2007-06-03 22:06:24
ありりんさん こんばんは
ご心配ありがとうございます。
病院でも「その場所だと、多分排卵痛でしょう」と言われました。
ということは・・今回のAIHはちょっと早かった!?


増税のお知らせが今日来ていました。
その金額にびっくり!!!
あまりに頭来たので、あとでブログに載せますが。

はぁぁ・・・
マジで生活ヤバいです。

国民を苦しめるお偉いさんたちは嫌いです


ユンさん こんばんは
ご心配ありがとうございました。
お陰様で、腹痛は回復しました。
お医者さんいわく「排卵痛」とのことで。

でも、今日来ていた住民税の通知書を見て、
今度は胃が痛くなっちゃいました

来年の1月までに33万円!!??
無理じゃぁーーーー
返信する
ブアさん☆ケロケロさんへ (モモ)
2007-06-03 22:20:46
ブアカー子♪さん こんばんは
ご心配ありがとうございます。
お陰様で腹痛は治りました。

ブアさんちはトイレットペーパー等を買いだめされたんですね。偉い!!
私も買わなくちゃ!と思いつつ、買い物をついついし忘れました。
どのくらい値上げされてるんだろう・・心配です。

>色々値上げやら増税やらする前に、ちゃんと不正なお金を正してくださいよ!って感じですよねぇ
激しく同意です。


ケロケロさん こんばんは
ご心配ありがとうございます。
お陰様で腹痛は治りました。
お医者さんは「多分排卵痛でしょう」って。
でもこんなに痛いのは初めてです。
来月からは勘弁してほしいなぁ・・

今日、家に来ていた住民税の通知書を見て、
明日から私も本格的にハローワーク通いをしようと決心しました

確かに治療しながらの仕事は難しいので、時間が短いお仕事を探すつもりです。
   
返信する