ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

まだまだ続くよAIH・・?

2007-05-18 | 人工授精(AIH)
次の治療の相談をしに、病院へ行きました=3

「先生、もう8回もAIHを失敗してるので、年齢的なことも
 ありますし、次はステップアップしたいんですが・・」

と思い切って言ったのに、先生は
「確かに、内膜症とその癒着、卵管造影時の卵管の
 多少の詰まりを考えるとステップアップも考えるべきですが、
 あと1,2回だけ、AIHでやらせて下さい」

と言われてしまいました。
そしてクロミッドの処方。

ええー??
私だって、そんなに悠長にやってる時間ないのにぃ
1年に12回しか生まれない卵ちゃんのうち
2回もまた無駄にしちゃうの??
思わず、そう考えてしまいました

でも、この病院以外では、なかなか治療をしてくれる
病院がないことも事実です。
東京とかだと、クリニックとかいっぱいあるのにな・・
地域の医療格差というのは、こういうことを言うのでしょう。

かなりがっくり肩を落として、帰路に着きました。


帰ったら、もちろん
ビリーズブートキャンプで汗を流しました。
少しすっきりしました


《今日の治療費》
保険分530円+薬代660円=1,190円


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステップアップかぁ。 (ユン)
2007-05-22 13:23:05
先生はまだAIHで、とおっちゃるなら
今はその方法が最前なんでしょうかねぇ。
どの時点でステップアップするかは難しい問題ですよね。

でもAIHで可能性があるってことなので
あんまり落ち込まないで下さいね!

ビリーなんだか楽しそうですね。。。
私もやりたくなってきました
返信する
ステップアップの時期 (ブアカー子♪)
2007-05-22 17:14:07
暑いょぉー(>_<;)夏じゃないかしら!
こんにちは。ブアです♪
ステップアップの時期って、難しいよねぇ、タイミングが・・
私ももぅずいぶん前から、先生にAIHを勧められているんだけど、ずっと拒んでタイミングしかやっていない・・だから、8月までタイミングをやってダメならステップアップときめてます

しかも今高温期14日目で・・赤いやつがお目見えしましたまたダメだったぁ。

私は仕事で、モモさんはビリーでリフレッシュですね☆
返信する
あれ? (ブアカー子♪)
2007-05-22 17:16:28
きれてる・・なぜ?
結構長文を打ったのに・・ショック
ステップアップの時期って難しいですよねぇ。

私も今高温期14日目にして、赤いやつがお目見えしました

私は仕事で、モモさんはビリーでリフレッシュしましょうね
返信する
Unknown (koma)
2007-05-22 19:50:53
結果が出ない、先が見えないと焦ってしまいますよね!!私なんてAIH1回やって失敗しただけでも
めちゃめちゃ途方にくれてステップアップした方がいいのー!?とか色々考えちゃいました。

でも9回目のAIHでミラクル起こるかもですよ!
ビリーズで体力つけてるとこだしね!!私も早くやりたいけどDVDがまだ届きません~早くしないと低温期おわっちゃうのにぃ~
返信する
Unknown (ケロケロ)
2007-05-22 20:38:15
AIHは10回が限度・・・と聞いたことがあります。
だから先生は「あと1、2回は・・・」と言ったのかなぁ?
かといって、12回目のAIHで出来た方も知ってるしね・・・

1年に12回しかないチャンス、一度だって無駄にしたくないよね、私もそう思う。

でも先生を信じてがんばるしかないよね。
先生との信頼感は成功にも繋がるような気がします。
返信する
Unknown (ありりん)
2007-05-22 22:49:46
ステップアップを希望してるのに、やらないなんて、私の以前行ってた病院じゃ考えられない。私なんて3回目のAIHが終わった日に、ダメなら体外って言われました結局、6回まで粘って、転院しちゃいましたけど。

先生が、あと2回って言うのには、なにか確信があるのかなぁ???

先生もプロだから、次でミラクル起こるかもよビリーやって、血流もよくなってるはずだしね。

ビリーが来ない・・・って泣きついてから、すぐに届きましたぁ。今日で5日目です。まだ1キロも痩せない。。。でも、頑張ります
返信する
頑張れー!!! (makaron)
2007-05-23 09:19:08
先生なりにやはり考えがあるんでしょうか?
私も今は先生を信じて頑張ってます
うちの病院でもAIHを10回目とか15回目まで頑張って
妊娠出来たかたもいるみたいです!
あと、こっそり読んでいたブログの方も9回目で
見事に妊娠されたばかりですよ~
きっとモモさんミラクルが起こりますよ!

ビリーで汗をかいて次に向かいましょう
返信する
ユンさん☆ブアさん☆komaさんへ (モモ)
2007-05-23 12:23:48
ユンさん こんにちは
「先生がAIHを勧めるのは、きっとIVFに自信がないんだ!」
なんて疑心暗鬼になっちゃってました。
でもユンさんのおっしゃるように
「AIHで可能性がある」って意味なら
納得できますね。
あまりマイナスに考えないようにします。

ブアさん こんにちは
リセット残念でしたね。
でもでも、また次のチャンスに賭けて、ともに頑張りましょう
ブアさんのお仕事がんばってるブログ拝見してて
私もちょっと働いてみようかな、という
気持ちになってきました。
でも・・私の町にはなかなかお仕事がないんです

komaさん こんにちは
AIH1回目って期待しちゃいますよね。
今までの8回を振り返っても、やっぱり1回目が一番落胆が大きかったかも。。。
9回目のAIH、ミラクル信じてがんばります
komaさんちはビリーズ遅いですね
でも待ってる分だけ届いたらめっちゃ嬉しいかも
ブートキャンプ入隊、がんばってくださいね。
返信する
ケロケロさん☆ありりんさん☆makaronさんへ (モモ)
2007-05-23 12:35:38
ケロケロさん こんにちは
「AIHは10回が限度」なんですね。
そっかぁ・・
でも、12回目のAIHで出来た方がいらっしゃるっていうのは、とっても心強いお話です。
ケロケロさんのおっしゃるように、
先生を信じてがんばります。
『信じる者は救われる』って、
接骨院の先生も言ってました

ありりんさん こんにちは
実は、以前の大学病院の先生にも、ステップアップを提案した時に
「まだあと1年くらいはAIHとタイミングでがんばってみよう」
って言われました。
ま、ビリーで健康作りして、あと2回がんばってみます。
ありりんさんはもうビリー5日目なんですね!?
ビリーって、ウエストとか太ももは細くなるけど、体重はなかなか減らないですよね。
私ももどかしい思いで、毎日体重計に乗っています。
でも、腹筋割れるまで、一緒にがんばりましょう

makaronさん こんにちは
AIH10回目とか15回目で妊娠出来た方もいるなんて!
すごい根性ですね。
私のがんばりなんて、まだまだですね。
愚痴ってばっかりいないで、今できることをコツコツとやってみます!!
ミラクル信じて
返信する