ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

接骨院へ行きました。

2007-04-24 | 人工授精(AIH)
ギックリ腰の後日談です。

月曜・火曜と、接骨院へ行きました。
2回通っただけで、車の運転ができるまでに快復しました
自分でもびっくりです。

私の通っている接骨院は、気功も併用してくれるところで、
その先生の手はまるでマジックハンド

病院嫌いのダンナ様も、そこだけはお気に入りです。
というのも、昨年腰痛で整形外科に行って3時間待たされた挙句
5,000円かかって治療されたのに全然良くならず、
その接骨院に行ったら、帰りには治ってたという出来事があって、
すっかり信者です。

接骨院では、腰をいじるわけではなく、
気功やマッサージでお腹と足をほぐしてくれます。
そして最後に、10円玉くらいの大きさのテープで体のバランスを整えると
あ~ら不思議
痛みが和らぐのです。

1日目に行った時はまっすぐ歩けなかったのに、
帰りには歩けるようになっていました。
2日目には、立ち座りの痛みもやわらいでました。
そして、車の運転まで・・・
もう、本当にびっくりです。
(もちろん、斜めにひねったりする痛みはまだ残ってますが)

そのうえ、その先生に色々相談してみると、
私のような子宮内膜症や子宮筋腫も、その気功で小さくなるとのコトでした。
決して完治するわけではないけれども、
体の中にたまっているストレスを取り除き、血の巡りを良くすることによって
快方に向かうそうです。
もちろん内科的な要素もあるので、あくまでも病院との併用がいいそうですが。
あと、私はすごいO脚なので、それもついでに診てもらうことになりました。

一番びっくりなのは、接骨院なので治療費がめちゃ安いこと。
1回4~500円で、1時間以上治療してくれるのです。

もう、やみつきになりそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (ブアカー子♪)
2007-04-25 01:26:24
その病院行きたいですぅぅーーー何て安くて、親切な病院なんだぁ私も骨盤のゆがみをいつか治療しないと・・と思っていて、でもその病院ってどこだ?ブアは九州でございますが・・・・・。

でも、モモさん良かったですねだいぶ良くなってきましたね。あと少しです。無理せずにね。
返信する
大変でしたね! (エムキャリ)
2007-04-25 17:15:00
モモさん、
とっても大変な思いをされていたのですね!
今は大丈夫ですか?
腰は身体の要なので、大事にしてくださいね♪

それにしても、すごい先生がいるものですね。
私も行ってみたーい!!

早く完治しますように♪
返信する
Unknown (koma)
2007-04-25 19:47:45
ぎっくり腰になっちゃってたのですね

その接骨院の先生すごいですね!しかもそんなに安いなんてびっくり!!私も通いたいなぁ・・・羨ましい~

今週末のAIHも無事出来そうで良かったですね

それまでに完治するといいですねー!!
返信する
接骨院おすすめです! (モモ)
2007-04-25 22:11:31
ブアカー子♪さんこんばんは。
骨盤のゆがみとかなら、絶対接骨院はおすすめしますよ!
場所は、ちょっと田舎だから分からないかもです^^
ブアさんはたしか福岡あたりでしたよね?
かなり遠いです
でも、その接骨院の先生が『福岡ならもっと良い先生がいっぱいいる』って言ってましたよ。調べてみてはどうですか?

エムキャリさんこんばんは。
おかげさまで、すっかり良くなりました
昨日から、家事も元通りに出来るようになり、
今日は犬の散歩までしてしまいました。
機会があれば、接骨院おすすめしますよ!

komaさんこんばんは。
お陰様で、今週末のAIHは問題なくできそうです
今週気は、komaさんとぴったり同じなので、
お互いがんばりましょうね!
くどいようですが・・接骨院、もし機会があれば行ってみるといいですよ
返信する