ママになりたい!35歳で不妊治療を頑張るモモの日記☆

子宝を願い不妊治療を続けて3年目突入!幸せを掴むために風水をかじったりしてます。健康と節約のための毎日のお弁当も公開。

ギックリ腰に!!!!!

2007-04-22 | 日常
2日間ブログ更新しなかった理由、それは・・・
ギックリ腰になっちゃいましたぁ!!!

2kgくらいの段ボール箱を運んで床に置いたら、
そのまま立てなくなっちゃいました
腰の真ん中の脊髄の部分がグチャッ
つぶれてしまったような感覚の後、すごい激痛が!!

もう全く立てなくて、近くにいた母と叔母に抱えてもらいました。
ちょうど土曜の午後だったので、整骨院はどこも休診でした。
あまりの痛さに、冷や汗がどんどん出てきます。

どうしよう!?少しでも早く治さないと、今週末予定の
AIHもできなくなっちゃうし・・・

(とても、あの診察台まで辿り着けないような痛みなのです)

ますます冷や汗が出てきます。

しょうがないのでダンナ様にインターネットで応急処置を調べてもらうと、
大概が次のような処置でした。
①氷水で腰の痛い部分を冷やす。
②特に痛い方を下にして、くの字に曲がって寝る。
③お風呂は、2日間は禁止(温めるのが良くないらしい)
④3日くらいは、極力寝ている。何もしないのが一番。


というわけで、せっかくの週末だけど、ひたすら寝て過ごしました。
     
起きる時、寝る時、トイレに行く時などは
ダンナ様に手伝ってもらいました。
寝返りもうてないのでこれもダンナ様にお願いして・・
痛いけど、ちょっと嬉しかったりして

とにもかくにも、ギックリ腰になるくらい
運動不足だった自分を反省しきりです。
  


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ←赤ちゃん待ちブログがいっぱいあります


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?? (ユン)
2007-04-23 20:42:48
大変だったんですね
会社の人のこの間ギックリ腰のなって
すごい大変だったと聞いてたので
モモさんのすごい大変だったんでしょうね

今週末に向けて、しばらくはゆっくりして下さい。
ギックリ腰もクセになっちゃうらしいので
無理しないでね
返信する
はじめまして! (ちぃ)
2007-04-23 22:48:54
男性不妊で頑張っている、ちぃと申します!
私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございました!

↓少し記事を読ませていただきました。
 妊婦のお友達に会いたくないってわかります!
 私も先日妊娠報告を受けた友達とは会いたくないんです・・
 誘われるのが怖いです・・

ギックリ腰大丈夫ですか???
私はヘルニア持ちなんですが、腰って人間にとって
すごく大事なので、妊娠する前にきちんと治したいな~
って思ってるんです。
お互い、腰を大事にしながら、こうのとりさんを待ちましょう!!
これからもよろしくお願いしますねっ☆

返信する
気があいますねぇ(^-^;) (ブアカー子♪)
2007-04-24 01:19:26
同じく3日前の朝、寝違えて私は首が曲がりません・・。少し良くなってきたけど、寝てても激痛で目が覚める・・

ギックリ大変だったですねぇ。私もギックリは昔よくなりましたよー。慢性的な腰痛は温めるのがいいんですが、急性の場合はケガと同じなので、冷やすんです。寝るときもとにかく楽な姿勢を保って、安静が一番 以前私もギックリで会社を休んで、トイレにもいけず(旦那は仕事で)ほうきの棒をもって杖にしてトイレに行ってました

ホント、お大事にね。。
返信する
ご心配おかけしました。 (モモ)
2007-04-24 16:51:45
ユンさん、ブアカー子さんこんにちは
ご心配お掛けしました。

お陰様で、接骨院に2日通い、
車の運転が出来るまでに快復しました!!
自分でもびっくりです。
ブログにも載せる予定ですが、
接骨院ってスゴイ!!!
ギックリ腰になって
「めっちゃ年寄りくさいなぁ
って思ってたんですが、
ユンさんの会社の人やブアカー子さんみたいに、
普通になっちゃうものなんですね。
安心しました。

ちぃさん、ブログに来ていただいてありがとうございます。
そうですね、今回の経験で「妊娠するまでには腹筋をつけて、ギックリ腰にならないようにしなくちゃ!」ってつくづく思いました。
お互い、気をつけましょうね。
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-03-22 09:38:48

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する