まったりのんびり日記

人生50年ちょっと、ただいまストレスフリーライフとはなんぞやと思いつつ日々生きてます。

自分へのご褒美に好きなものを選ぶ♪

フェリシモ「コレクション」

おうちでお仕事するための勉強ー1

2014年12月11日 08時21分02秒 | 再起動
アフィリエイトの達人養成講座
伊藤 哲哉,坂巻 隆之,今村 仁彦
翔泳社

 

10年以上前にもおうちで仕事するにあたり模索するためにアフェリエイトについて読んだ。

実際に挑戦もした。まったく結果がでなかった…。

結果も残せずコスパのいいお外に働きにでたから今までほとんど放置状態。 

私には向いてない…あきらめるかな。

でも再挑戦しようとまた何冊か読み返して、やっぱり私には無理かなと思い始めたとき、

この本に出会った。

成功体験談だけじゃなく、今までの私のアフェリエイトについて疑問など解決してくれる

とにかく読んでみよう。

 

コメント

外に働きに行かなくなって2か月

2014年12月10日 13時57分58秒 | 再起動
変わったこと、
収入が減った。
ストレスがなくなって、体と心が健康になった。

1日の過ごし方がとても自分主体になった、
だから、家事が余裕をもって行える。
毎日家族のお弁当に手作りのおかずが作れるようになった。
お洗濯を積極的にできるようになった。
もう少し元気になってお掃除もしたいな。

気が付かないうちに心が疲れていた。
とんでもなく疲れていたんだなぁ。
体のために市のスポーツジム施設に通い始めた。
筋肉が想像以上に落ちていた。

外で働いて、毎日仕事で自分の体のこと
家族の体のこと
考える余裕を失っていたんだなぁ。

働くについては、
とにかく、今はコスパは悪い。
でも、1か月1か月わずかだけど収入を得ている。
将来もう少し稼げるようになりたいな。

今は勉強をできるように
心も体も健康になろうと思う。
*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

コメント

アフェリエイトとわたし

2014年09月02日 23時58分36秒 | 再起動
時は1997年、

実はSOHOを始めたのは娘ができたと同時だった。

まさに偶然だった。

まさか妊婦になったとたん仕事が入ってくるとは思わなかった。

ずーーーと子供ができないから、仕事辞めて専業主婦になったのものの、

34歳までバリバリに働いていた私は家で何もしないのはがまんできなかった。

で、家で相方のパソコンやら新聞で仕事はないか模索した。

そんなときに近所のマニュアル制作のDTP化のアルバイトを始めた。

仕事を始めるのにWindowsマシンを購入、仕事をしつつ、

SOHOのグループを知ってスタッフに応募し、

運よく採用してもらい、メインの仕事となった。

しかし、SOHOでいろいろな仕事をかけもったがなかなか安定した収入は得られなかった。

2005年なにか収入を増やせないかとアフェリエイトを勉強し始める。

でも、勉強する暇が、当時とにかくなくてリンクシェアに申し込むものの

なかなか返事がこない・・・だったら楽天とアマゾンを始めてみた。

が、なかなかどうしてよいか分からないぞ・・・

リンクシェアから許可がおりたけど使い方分かんないやん・・・

とにかく分かりやすい楽天とアマゾンだよな。

あっ、娘が小学校上がったから週3日会社で働いてと伯父から誘い・・・

え、毎日ですか・・・

そして、わたしのアフェリエイトの道は途絶えた。

そして10年ぶりに再挑戦してみようかなと思った。

ほっといたアフェリエイトは、楽天は70ポイント稼いでいた。

アマゾンはまったくもって分からない。

リンクシェアはログイン情報さえ分からなくなっていた。

さあ、こちらもゼロからの出発です。
コメント