まったりのんびり日記

人生50年ちょっと、ただいまストレスフリーライフとはなんぞやと思いつつ日々生きてます。

自分へのご褒美に好きなものを選ぶ♪

フェリシモ「コレクション」

アフィリエイトの勉強中

2015年02月26日 00時26分36秒 | 勉強中

 アフィリエイトを勉強するために一気に読んでみた。
藍玉さんの本が多かったなぁ、 

できる100ワザ アフィリエイト 改訂版 ブログ・ホームページでがっちり儲ける実践ノウハウ (できる100ワザシリーズ)
小林智子(藍玉)、杉村崇、和田亜希子&できるシリーズ編集部

インプレスジャパン 

ホームページの作り方が画像入り(スクリーンショット)で説明してある。

主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万 パソコンひとつで成功!のコツ
小林智子(藍玉)
祥伝社
主婦もかせげるパソコンで月収30万―ホームページの新ビジネス・アフィリエイト体験記
小林智子(藍玉)
祥伝社

藍玉さんのアフィリエイトをはじめるきっかけから実践についていろいろ語ってくださってます。

売り上げを倍増させたアフィリエイト最新実践テクニック -OL・主婦もしっかり稼げるやさしいサイトの作り方
矢野きくの
河出書房新社

家事・節約アドバイザーの矢野きくのさんがアフィリエイトをはじめるきっかけから実践についていろいろ語ってくださってます。

アフィリエイトの神様が教える儲けの鉄則50
丸岡正人
中経出版

「ちゃっかり収入情報局」管理人の丸岡正人さんがアフィリエイトをはじめるきっかけから実践についていろいろ語ってくださってます。

改訂版 楽天公認 楽天アフィリエイト & 楽天広場 徹底ガイド
小林智子(藍玉)
インプレスジャパン
楽天公認 楽天アフィリエイト 実践テクニックガイド
酒井 洋和、 藍玉(小林智子)
インプレス
楽天でのアフィリエイトを始めるためや実践のバイブルです。  

 

コメント

いろいろなRSSリーダー

2014年12月21日 03時19分31秒 | 勉強中

inoreaderを使った感想
なかなか便利かも
でも、まだ使いこなしてないかも
使ってみた感じ
twitterや facebookはたまたlineのTLみたいかも
でも、twitterや facebookは他のsnsを使い手が連携していないと
一緒のウィンドウで最新コメントが見れないけど、
rssは異なるSNSから予め拾いたい情報を予約しておける感じかな 
とにかく情報が溢れている世の中
どうやって欲しい情報だけをひとつのウィンドウの中に集約できるのかな
拾えない情報っていっぱいあるよね。そう思うの私だけかな。とにかく、
inoreader慣れてきたので
feedlyにも手を出してしまった。 まだよくわかっていないのにね。
Digg Readerも入れてみちゃいました。あれ、日本語化されてるはずだけど、
ウィンドウのメニュー表示は英語のままかしら
いずれにしても、一つのウィンドウでまとめて情報みたいという割に
複数のrssリーダー使う私も私ね。
まだまだ初心者マークです。ゆっくり使ってみよう。( ்▿்) 

 


コメント

RSS気になっていたんだけど…

2014年12月18日 02時20分31秒 | 勉強中

ブログを始めて10年経つ、
当然RSSとは何ぞやと何度となくググった。
で、便利そうだけど…、つい最近までブックマークを頼ってた。
とにかく、めんどいのは嫌いで、じつは面倒なことをやっている私。
久々に自由な時間を手に入れ、なんて私は何も知らないんだと
ちょっと反省している。(ーー;)
そこで、面倒がらずRSSをまじ使いこなそうと勉強を始めた。
なんといっても機能は知っていても、使い方がまったくもってわからなかった。
RSSのアイコン?ボタン?をポチと押してみたりして、
ん!なにも起こらない、分からないや、やーめたの繰り返しだった。

RSSとは何ぞやというのは、RSSでググると知ることができる。
簡単には、サイトやブログの更新情報をまとめたもの。

多くのサイトやブログでは、
RSSフィードと呼ばれる更新情報をまとめたものが提供されている。

そして、RSSフィードを読むためのアプリが「RSSリーダー」である。

1.ます、どうやって使うの?
⇒RSSリーダーなるものが必要。

じゃあ、RSSリーダーアプリをインストールするかな。
これって、メーラーをインストールするのと同じだよね。
メーラーにも、Outlookがあったり、Thunderbirdがあったりする。
ブラウザーだって、 IEがあったり、google chrome あったり、Firefoxあったりする。

2.RSSリーダーのインストール?
RSSリーダーとして、Googleが提供している「Googleリーダー」が一番使われていたけど、
1年前くらいにサポートされなくなった。つまり使用できなくなった。

RSSリーダーとして推奨されるInoreaderとFeedlyがあり。
Inoreaderをインストールすることにした。

とりあえずインストールしてみて使ってみないとその恩恵が分からないので
しばらく使ってみることに。

コメント