小春日和 ~そして~

次の瞬間は 今よりもっと 素敵がいい

フラ~ッと夜桜

2013-04-05 22:33:24 | Weblog
なんか最近ツマラナことが多いので、無理やり
「尾道の千光寺に夜桜を観に行こう!」
という楽しみをつくってお仕事頑張りました(笑)


18:45
缶コーヒー買って、バイパスを軽快に走る。


19:30
千光寺最寄りの尾道市街への出口が近づくと、
ウインカーやハザードをつけて止まっている車がいる。
 「事故?」
と思ったら、その前にも、その前にも・・・
[出口]までビッシリと渋滞

たぶん千光寺まで続いてるんでしょうねぇ

諦めて通り過ぎ、まだ行ったことがない三原の道の駅に寄ってみることに。
はい。もちろん店は閉まってま~す(笑)
トイレをお借りして、しばらく三原市の夜景を眺め呆ける

20時も過ぎたころなので、花見も帰る人がいるかな?と、
今度は下から攻めてみることにし、旧2号線に入る。


20:30
[千光寺公園こちら→]の看板付近には車なし
 「よっしゃぁー
と坂を登る。
 「下りてくる車があるってことは駐車場も空いてるかな~

そしてクネクネ……っと登ると ・ ・ ・

目の前に、赤い王蟲の列
どう考えてもこの渋滞、駐車場まで続いてるよね~~~

並んでしまっては、いつ帰れるか分かったもんじゃないので、即Uターン。 


さすが名所(?) たぶん二度とこの時期には行かないわ(笑)

21:00
帰り道、提灯がまだ点いていたので福山城へチョコっと寄り道。

画像はワクワクしたアングル,屋台と提灯とライトアップ。
電柱、邪魔だったね


明日から雨。
今年の桜は 終わりかな。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツマラナ (やまねこ)
2013-04-06 22:20:34

夜桜見物、缶コーヒーではツマラナいですね~

土曜日の今日は嵐でした!
返信する
> やまねこさん (こはる)
2013-04-07 07:34:55
家に帰ってゆっくり飲みました~(*^^)v

桜が咲くと、よく天気が悪くなりますよね。
花に嫉妬してるのかな?(笑)

返信する

コメントを投稿