小春日和 ~そして~

次の瞬間は 今よりもっと 素敵がいい

後悔

2011-07-11 18:59:32 | Weblog
基本的に前向き(楽観的?)な私は“後悔する”ということは(あまり)ない。

…が

昨日のオーケストラの演奏会は・・・今になって悔んでいる。


エキストラとして何度か出演させてもらっている団体だが、
音楽的にも事務的にも適当(いいかげん)な点があり、
練習中もなかなかテンションが上がらず
「まっ,こんなもんでイイか。。。」
と臨んだ本番は、やはり“それなり”だった。

本番終了後、個人的に得るものがあったので気分は良かったが、
“あの”演奏を「良かったね~」と言い合う気にはなれず、打ち上げは遠慮させてもらった。


だが、今更になって、
そんな団内の事情なんてお客さんには関係ない!
ということを思い出した。

人に聴かせるいじょう、最善を尽くすべきだと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿