小春日和 ~そして~

次の瞬間は 今よりもっと 素敵がいい

気持ち良く過ごすため

2008-10-21 22:43:18 | Weblog
嫌なヤツの行動ほど目につく。

嫌なヤツの声ほど耳につく。


そして嫌な気分になる。



嫌なヤツなんて何処にも居るわけで、日々こんな思いをしていては自分の人生が勿体ない!

そんなヤツのことは意識の中にも入れたくないのだから。



さて、どうする?




そいつの良い所を探そう!

そうすれば気にならない!?

長所も短所も、裏と表。
考え方次第で(多少は)なんとかなるものだ。
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
しかし『長所』とは見つけにくいものだなぁ(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもどうも (O2)
2008-10-22 03:37:57
お引越し後の初カキコとしましょうか。(^^)


うん、確かに、勿体無いですね。(笑)

いいところ見つけたくっても、いやなものはいやなんでしょう。。。(笑)

でも、少なくとも、集団の中に居る(存在している)人なんだから、何か「存在意味」があるはずかも。。。

別に、その人でなくても誰でもいいのかも知れないですけど、集団に対して、その人はどのような貢献をしているか、お役に立っているのか、そこがポイントでしょうか。(苦笑)

そして小春さんも、その集団の中でその集団のお役に立てているのだろうし、お役にたてていることそのものは、やはり感謝ですね。

まぁ、「集団の一人として見たら。」と口では簡単に言えますが、実際は難しいのかも知れませんけどネ。(苦笑)
返信する
存在 (こはる)
2008-10-22 08:24:04
> O2さん

いらしゃいませ~☆(笑)


確かに何かしらの“存在意味”はありますね。

「猫よりはマシ。。。」
と思うようにしたことが何度かあります(^^;


(「猫の方がマシ!」と思えるヤツは一人いる(爆))
返信する

コメントを投稿