小春日和 ~そして~

次の瞬間は 今よりもっと 素敵がいい

モーツァルト第40番の練習 (-3/31覚え書き-)

2013-03-31 23:44:00 | Weblog
先週の疲れも出ない(気にならない?)まま、再び日曜日。


今日は一ヶ所のみ(笑)の練習。

とは言え、一番問題の曲,モーツァルトの第40番でして
 リハーサルで吹いて本番も吹けるのか?
という心配があったので、午前中に家で吹いて練習に参加。

・・・可能みたい。

ついでに,朝食時に上唇を噛んでしまった
音が出るか心配だったけど、
お昼には辛うじて許せる範囲の音が出る状態に回復
出来れば避けたい状況だけれど、これも・・・可能。


ただ、相変わらず弱く吹いて自滅することは多い。
一瞬でも気がゆるむと“吹けるようにしか吹けない”。

つい周りを聞いて合わせようとしてしまうのよね。
下吹きの宿命?(笑)
やっぱりトップ吹きの器じゃないよなぁ,と改めて思いつつも、
そんなことはお客さんには関係ないことで...

まだまだ足掻いてみよう。
(でも来月本番...


本日の気付き:
周りを聞くのは良い。
だが、聞いたうえで自分の音程を“強く”思うこと
当日の食事は、歯ごたえのあるものは避けるべし(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿