ぐーたら食べ物日記

やがて血となれ、肉となれ!

土用の丑の日

2006-07-23 23:09:30 | 今日の夕食
今日の夕食


枝豆、昨日の残りのとうもろこし、しらたきの明太子あえ。たくさんある明太子を使うため。


実家から届いた手作り肉まん。


とうもろこしは、しょうゆを塗ってオーブントースターに入れ、焼きとうもろこしに。


そして、今日は土用の丑の日なのでうなぎをいただきました。鹿児島産です。しかし、1つしか買わなくて、しかもお弁当のためにしっぽをちょっと切り取ったので、1人前はほんのちょっぴりになってしまいました。ご飯にのっけていただきました。
みそ汁は、ナスとみょうが。庭のみょうががたくさんとれるようになってきました。


デザートは、キティチョコ。去年のクリスマスにもらったものですね。今頃発見されました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉半月小倉風味 | トップ | 豚肉・ゴーヤ・ナスの味噌炒め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の夕食」カテゴリの最新記事