ぐーたら食べ物日記

やがて血となれ、肉となれ!

初さんま

2006-09-10 23:08:15 | 今日の夕食
今日の夕食


初さんまです。ついに120円台に突入したので購入。脂がのっておいしかったです。これから毎週食べます。


枝豆、ナスといんげんの味噌煮、焼き鶏レバー。枝豆は秋田の香り豆。その名の通り香りがします。味もよいです。


つまみ1。静岡の黒はんぺんです。キリンの一番搾りとのコラボ商品とのことで、「黒はんぺんに一番搾り!」と書いてありましたが、あいにくと一番搾りはありません。


黒はんぺんは、あぶって、鯖粉・青海苔、醤油をかけていただきました。なかなかいいです。


一番搾りのかわりに、キリンの淡麗グリーンラベル生。基本はビールですが、たまには発泡酒にしてみようかと思って買ってみました。やっぱりビールと違いますね・・・


つまみ2。いただきものの、たこべえ(マヨネーズソース味)です。


中はこんな感じ。


裏はこんな感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしんそば | トップ | ミッキーのクッキー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の夕食」カテゴリの最新記事