Pine Roomの日々!

仕事や毎日の日々の生活で見つけた事、考えた事、感じた事、など、ちょっとしたことを書いてみようと思います。

休日の朝、野菜サラダ

2016-05-28 18:22:59 | 男のざっくり料理
自然の話題好きなんですが、なかなか感動スポットにはまらなくて、でも食べることは毎日。
週日は家内がお料理をしてくれてます。週末になると疲れた家内の、いやもとえ、私の趣味がまさって料理の世界が広がるのです。
と言うことでしばらく料理の話題で時間稼ぎさせて貰おうかと思います。

先ずは朝サラダです。
材料はきゅうりとサニーレタス。
冷蔵庫にあった食材です。


きゅうりは乱切りにし、ボールで塩揉みにしました。



次にサニーレタスは手で適当にちぎってお皿に盛り付けます。
そうそう、庭で一人生えした青じそがいい具合に育ってきたのでこれも採ってきました。

青じそを千切りにして、家内が起き抜けに食べたいからと作っておいたゆで卵の1個を頂いて完成です。

いかがですか?
ちなみにドレッシングも男の適当料理で作りました。
ドレッシングは空き瓶に、お酢、みりん、ゴマ油、オリーブ油を適量配合し、3倍濃縮のめんつゆを少し加え振りまぜて和風ドレッシングの出来上がりです。
食べた感想は、、、、美味しかったです。家庭のあじですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭がジャングルになりそう | トップ | ふきの佃煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男のざっくり料理」カテゴリの最新記事