親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

素敵なディナー♪

2008-07-10 | 観光
ハンガリー料理に欠かせない食材と言えばパプリカ
ブダ側観光の時、早速グヤーシュを堪能しました


もう一つは、フォワグラ

これは絶対はずせないと、ホテルの方にお勧めのレストランを紹介してもらいました
NOSZTALGIA

なんとも敷居の高い門構え

子連れで受け入れてくれるのでしょうか・・・

半分諦め気味に尋ねると、ボーイさんは
「Of course
なぜそんな事聞くんだい?!と言うような態度で、快く通してくれました


店内に入ると、2度びっくり
ゴージャスさに付け加え、生演奏もしているではないか



ママは無類の音楽好き
あまりの嬉しさに、生演奏にうっとりし曲が終わるごとに拍手喝采していると、
りんくんも一緒に拍手してくれるのでした


その内、聞き覚えのある曲が・・・『荒城の月』
このアジア人が、日本人である事が分かったのでしょうか


そしてその後、お目当てのフォアグラがやってきて、
ハンガリーワインとともに、すっかり舌鼓



さらに・・・
『さくらさくら』
『上を向いて歩こう』も演奏してくれたのです


いやぁ、気分は最絶頂


りんくんはチキンおいしく大人しく食べてくれました



その隙に、折角のハンガリー
かつて連弾した『ハンガリー舞曲 第1番』をリクエストしちゃいました

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2008-07-22 20:45:51
おお、ハンガリー&ブタペスト旅行記だ~!
メモメモ。。。
大変なこともあったけど
笑顔の写真やおいしい思い出も満載のご様子。
ところでsnowちゃんてピアノ習ってたの?
バイエルで挫折した私にとってはうらやましい限りです~。
返信する
Unknown (snow)
2008-07-23 07:21:39
くまさんへ。

早々に更新するつもりが、怠け者のためなかなか旅行記更新できません・・・
ボチボチ、お待ち下さい。

このレストランは、私的にかなりお勧め。
いつか行った際には、是非お立ち寄り下さい。

あはは・・・
お恥ずかしながら、習っておりました。
習い事好きでね、結構いろんな所につばつけては、
身になってないものも数知れず・・・
返信する

post a comment