親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ゴミ箱

2006-06-16 | 奔走息子
我が家の台所にあるゴミ箱は、扉を手前に引くタイプで、
分別できるように、3つに分かれています。

近頃、りんくんはこの扉を開けるのが好きです

好きなだけなら、特に気にはしないのですが、
りんくんはご丁寧に、扉を開けるたび、
プラゴミをビンカンヘ普通ゴミをビンカンヘ
と、わざわざ分別し直してくれるのです
更には、たまたまその時手に持っていたおもちゃをダンクシュート
ゴミ箱の上にあるものをダンクシュート

と言う事で、ゴミ箱を開けないように、
りんくんのイスをゴミ箱の前に置き、ガードしています。

食事中は、そのイスを使用する訳ですが、
終わってりんくんを抱っこしてリビングに下ろすと
テクテクテク・・・・
一目散にゴミ箱目指して歩き出すんです

ママは猛ダッシュで、イスを移動するのでした


最新の画像もっと見る

post a comment