親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ロンドン2泊3日の旅

2008-06-02 | 観光
5月31日、6月1,2日でイギリスは、ロンドンへ行ってきました
今回の旅行、パパのボスからのお誘いがあって実現したもの
ボスには、感謝感謝です


旅立つ前日、りんくんは幼稚園とリトミックで疲れ果て、
17:00に就寝
お昼寝をしてなかったから、そのかわり?
と思っていたのですが、いつまでたっても起きる様子がなく・・・

フライトは朝の6:45
その1時間前には空港についていなければならない
と言う事は、○▽※×●・・・ 3:00には起床
色々考えた末、そのまま寝かし続け、おかげで、りんくんのお目覚め上々


「きょう なにいくの
「イギリスのロンドンって言う所だよ
「いぎりしゅ ろんどん ゆーろしゅたー(ユーロスター
近頃観ていなかった、世界の超特急の名前、覚えていたんだね



初日、午前中市内観光した後、ボスとは別行動で、
ママのかつて勤めていた会社の同期に会いました。
実に5年以上振り
彼女の旦那様の仕事の関係で、2年前からロンドン郊外に住んでいるのです。
友達って、何年間が空いていようとも話は尽きないものです
りんくんは、パパ任せで話にはなを咲かせました
そして、あっという間に時は流れ、写真を撮るのも忘れる始末

う~ん、話し足りない・・・

今度は、南ドイツに遊びに来てね



2日目、ロンドン・アイに乗りました
世界一の観覧車。

りんくん、この場所から一歩も動くことなく1周

ロンドン・アイからビッグ・ベンウエストミンスター宮殿が見えました。
ママが、今回の旅行で一番ハッと息を飲んだ建物です・・・


タワーブリッジを通りました。

この跳ね橋の仕掛け博物館、りんくんはとても興味津々で見ていました


最終日、バッキンガム宮殿へ行きました

エリサベス女王がスコットランドへ訪問する8月でないと、
宮殿内の見学は出来ないのですが、ちょっぴり優雅な気分を味わえました


この3日間、りんくんの睡眠リズムは、前日の影響からか、
イギリス時間16:00(ドイツ時間17:00)から眠りについていました
りんくんには申し訳ないけど、おかげでゆっくり夕飯を食べる事ができました。

ボスのお勧め、中華料理&インド料理
最高でした


ボスには本当にお世話になりました

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (isoha)
2008-06-06 18:23:10
いいなぁ、ロンドン!
学生時代に行ったきりだよ。
2月に、トランジットの都合で、1泊だけしたけど、
とても観光の時間なんて無かったし。

物価はどうだった??
返信する
Unknown (りっちゃん)
2008-06-07 21:41:16
すごく内容の濃い楽しい旅行になってよかったね♪
外国で勤めてた会社の同期と再会なんて、
すごいよね~!
snowちゃんのパパが転勤になって、
ボスが旅行を持ちかけてくれなかったら実現しなかったことだと思うと、
なんか不思議だよね~^^
返信する
Unknown (ゆりまり)
2008-06-10 03:17:35
どうしてるかな~、と思っていたら、ロンドンへもお出かけだったのね!いいなー。
同じヨーロッパでもドイツとはまた全然違った雰囲気でびっくりしませんか?ドイツではお目にかかれないようなおしゃれな人や素敵なデザインのモノとかあるし!
物価高い、治安悪い、空気汚いケド、それでも私は大好きです、ロンドン♡
返信する
Unknown (snow)
2008-06-10 03:34:33
isohaさんへ。

物価高くてびっくりしたけど、
私は結構好きな街かも?!



りっちゃんへ。

本当、外国で同期に再会なんて、不思議な感覚だったよぉ~
お互い、飛行機で2時間ちょっとの距離にいると思うと心強いねって話してたんだ!!
いやぁ、ボスサマ様です♪



ゆりまりさんへ。

ご無沙汰してます!!
遅くなりましたがお帰りなさい♪
いやぁ、ロンドンって実はあまり良い情報聞いてなくて、
どうなる事だろうと思ってたんですけど、
私も好きです★

ゆりまりさん、以前住んでたんでしたよね?!
聞けば良かった・・・
返信する

post a comment