親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

手作りピザ

2011-04-23 | 奔走息子
今日は1日変なお天気
雨が降ったりやんだり、風が強くて窓を叩く音がすさまじい



ママ、思いつきでピザを作ろうと、提案してみました
りんくん、最初はあまり乗り気でなかったけど、
粉を量りだしたら、率先してお手伝い開始


生地をこねるのも、具を切るのも、トッピングも全てお手の物



ママも安心して見ていられます


「りんくんがもっとちっちゃい頃に、ピザ作った事あるんだよ
懐かしくなって、検索してみましたピザ


なんせ思い付きだったものだから、
強力粉がなくて本格的なものはできなかったけど、
楽しくて、おいしかった

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Isoha)
2011-04-24 05:21:12
おいしそ~。

私は、しばらくピザを作っていなかったら、
最近は、生地の出来栄えに不満。
う~む。
おいしいレシピ完成したら、教えてください!
返信する
Isohaさん (snow)
2011-04-25 17:27:54
Isohaさんへ。

これはほんとに即席なので、おいしそうだなんて言われる事すらお恥ずかしい

今回、りんはかなり楽しかったようなので、
次回は生地作りにもっと力を注いでみたいと思います
良いのがあったら連絡するね
返信する

post a comment