親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

Schlossgartenkonzert

2007-06-17 | 奔走息子
前日の夜から大雨
この日を楽しみにしていたのに・・・

エアランゲンのシュロスガルテンと言うところで親子向けに野外コンサートを見るため、
つくしんぼの方達と、ピクニックの予定だったのです
微妙なお天気でしたが、決行と言うことで、早々出かけました


幸い、時間と共に晴天
お外遊びと言うことで、りんくんは超ご機嫌
噴水の水を触ったり、小枝を拾い集めたり
4歳のこうたろうくん。
りんくんの先輩電車マニア
電車カードを沢山持っていて、りんくんに色々教えてくれました

こうたろうくんママ
「りんくんものすごいおしゃべりするんだね

いつもは、つくしんぼで慣れるまで時間がかかる上、
ママのひざから離れない・・・そんな姿しか見ていなかったからでしょう
「これが、本来の姿です・・・」みたいな


パパもいろんな人とお話ができたようです
どうやら、気の合うお友達もできた様子
早速、『White sox』の勧誘してました


いつもなら、1時間半で解散だけど、ランチをはさんでママ達と沢山お話ができました。
(子供達はパパたちに任せて

りんくんは眠い目をこすりこすり、力尽きるまで遊びました
ものすごい楽しかったんでしょう
お友達に「あしたもあそぼうね」と、言っていたとか


家族揃って実り多い一日でした


おしゃべりに夢中で肝心のコンサート見忘れた

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2007-06-20 19:10:58
家族みんな実りの多い一日になったみたいで、
すごく楽しめたみたいだね♪

snowちゃんも、気の合うお友達出来たかな?


パパ、早速勧誘とはやりますな(笑
返信する
Unknown (snow)
2007-06-21 07:40:01
▼りっちゃんへ。
うん、本当に実り多い一日だったよ!
お話しする時間が沢山あったから、
ちょっとは歩み寄れたような気がする・・・

パパ同士、意気投合したみたいで、
勧誘は成功?みたい
返信する

post a comment