親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

もらったの・・

2007-06-16 | 奔走息子
我が家にあるプラレールはありがたい事に、頂き物ばかり・・・

700系新幹線を持って「これもらったの
「誰にもらったの

「あちちゃんにもらったの


ゴードンを持って「これもらったの
「誰にもらったの

「おばあちゃんにもらったの


他のは、残念ながらまだ覚えていないので、根気強く・・・
横須賀線は、ちゃーちゃんおじさん、トーマス、ジェームスは、ひかりちゃん
ラピート、京浜東北線は、みっこに

徐々に覚えている最中です


そして、京浜急行


「さきちゃんと、かほちゃんと、さえちゃんと、はなちゃんと、かなちゃんと、
りくたろうくんと、りくくんと、かいせいくんと、ようたくんみぃんなにもらったのね

「かほちゃんと、りくたろうくんと・・・まちがえちゃったみぃんなにもらったのね


みんなの名前、覚えようね

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラレール (さんちゅう)
2007-06-18 08:57:11
↑って、男の子好きですよね~!!
あ、りんくんは電車マニアだから得にか!
うちもそのうちおねだりされるんでしょうか~
うちも誰か買ってくれ~い
返信する
りんたろう☆ (あき姉)
2007-06-18 20:45:54
最近は、このムーッッッって変顔(?)がマイブーム

はやく、みぃんなに会えるといいね
snowもね
返信する
トトロ (325)
2007-06-18 22:02:14
すごーい、なんか急にしっかり喋れるように
なっちゃったんじゃない?
みんなの名前も早く言えるようになるといいね
トトロまだはまってるんだね
魔女の宅急便はどぉ?みてる?
うちはジジ大好きよ。もう二つともみてないけど。。
めっきりドリフ三昧だけど
でもお店にあるぬいぐるみ見つけると嬉しそうよ
急に見るって言い出すもん。
でももう見飽きたのか前ほどジーッとは見ないな。
電車のDVDなんてここ何ヶ月も見てないよ
返信する
Unknown (snow)
2007-06-19 05:17:57
▼さんちゅうへ。
あ、りんはまだおねだりしないよ!
プラレールは大好きだけど、カタログ見て満足してるところあるから。
「これ買って」
と言うようになったら、間違いなく大変だよね
買って頂いた皆様には、本当に感謝感謝です

電車派と分かったら、宣伝してみては?


▼あき姉へ。
マイブームかな?写真撮る時は、こんな顔をよくしてる。
あと、パパの真似して大きい口開けてみたり・・・
パパと私の子だから、表情は豊かになると思うよきっと


▼325へ。
そうだね、結構聞き取りやすくなってきたよ
そして、りんを見てると私の口癖が分かる様にもなってきた
まずいよね・・・言葉遣いが悪くないのが不思議なんだけど

トトロ今も観てるよ
その他に、『カーズ』と『ファインディングニモ』。
「かーじゅ みるの
「きんぎょさん みるの
って言ってるよ
魔女の宅急便はこの間買ったばかり。
こっちで買ったやつだからPCしか観れず、まだはまりそうにないかな?

電車も当然好きで、最近メキメキ電車の名前覚えてきたよ
DVD、観ないならほしいよぉ~
返信する
Unknown (akko)
2007-06-22 09:04:54
わぁ、これ嬉しいな~
頑張ってみんなの名前を言ってくれたんだね
かほはこの写真を見てたら食いついてきて、「これ誰だ~」って。
「りんくんだよ~」って言ったら、それからしばらく「りんくんりんくん」って
思い出したのかな~。
りんくん、写真で見ても大きくなったって分かるね
返信する
Unknown (snow)
2007-06-23 04:32:30
▼akkoちゃんへ。
こっちこそ嬉しい
かほちゃん思い出してくれたのかなぁ~

ごめんね、残念ながらまだみんなの名前は言えるまでに至っていないの。
K急を見るたび「これもらったの・・・」
って言ってるから、その内みんなの名前覚えてくれるはず

大きくなったよぉ、もう15kgだもん
かほちゃんも更に女の子になったんだろうねぇ
返信する
Unknown (リクママ)
2007-06-23 21:24:43
久々です!
え~、りんくんもう15キロあるんだ~とびっくりしちゃった。
うちはあいかわらず11キロぐらいをうろちょろしてるよ~。
私がこのブログみてると、写真みて「りんくん?」と
いうから、うちのもよく覚えてるみたい♪
ぜひ「リク」も短いから?覚えてね~♪
返信する
Unknown (snow)
2007-06-24 06:17:41
▼リクママへ。
羨ましい~11キロ・・・
片手じゃ抱っこはちょっと無理だよぉ~

それにしても、嬉しいお言葉
りくくんりんの事覚えてくれてるのね
間違いなく覚えさせます
何が何でも・・・・・

お腹の子は順調?
そのこの名前も決まったら即教えてね
ちゃんと覚えるようにするからさ
返信する

post a comment