親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ぐるぐるどっかーん♪

2006-05-17 | 奔走息子
教育テレビ『いないいないばぁっ』のワンコーナー
乳幼児の体操「ぐるぐるどっかーん」が最近りんくんのお気に入り
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html
いつもテレビの前を陣取って、釘付けになっています


その中で「ぐるぐるぐるぐる、どっかーーん」と歌いながら、
腕を体の前で回して、両手をバンザイするシーン・・・

りんくんも一緒に「かーん」と言いながら
バンザイしているではありませんか

更に、「おしりとおしりが・・・」と歌いながら、
みんな横になるシーンでは・・・

りんくんも同じく横になっている

教えてもいないのにいつの間に

すごいすごいりんくんすごい

嬉しくなって、終わってからママが歌ってみせました。

すると、ペタペタペタ・・・テレビの前に

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たぬ)
2006-05-18 16:12:31
ゆうも同じ

「どかーん」で両手を挙げてバンザイとか

床にゴローンしたり

見てて面白くて可愛いよね



二人を並べて一緒に躍らせた~い
返信する
Unknown (snow)
2006-05-18 23:26:28
今日その決定的瞬間を

ビデオにおさめようとしたら、

こっちが気になっちゃって全然踊ってくれなかった

作戦考えなきゃ
返信する

post a comment