親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

S・O・S

2008-05-27 | 奔走息子
本日、外気温が35.5℃と、車の気温計は表示しました
日本独特のジメッっとした感じがないのでマシではありますが、


りんくんの半袖拒否姿勢は、依然変わらず

仲良くしてるお友達の名前を挙げて
「○○ちゃんが着てるから・・・」と訴えても、
幼稚園へ行って、「みんな薄着でしょ」と訴えても、
朝、無理やり半袖Tシャツに袖を通そうとしても、


正直、ママお手上げです



そんな中、ついに先生に指摘されちゃいましたよ
「もう暑いから半袖を着てきてください」と。

ですよねぇ~

お迎えの時にも、追加で
「帽子もシャツも汗だらけよ

「りんくん、暑いでしょう
汗だくのりんくんにそう問いかけた所
「あちゅくないよぉ~
真っ赤な顔して、頭からバケツをかぶったような状態で、平然とそう答えてました・・・

お金を入れて動き出したら、急に不安顔になったりんくん

一体どうしたら良いのでしょう
ねんねの時、「明日は半袖着ようね」「うん
そう約束は交わしたのですが・・・・


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (325)
2008-05-28 16:35:48
ひょえぇーーーッ。
35℃って、すごい暑さなのね。
なんだかこの前までまた寒いとか言ってなかったっけ???
あらーリン君、っていうか言われるの嫌だよね。
わかってますよ、着せたいけど、嫌がるんですよ、って何度も説明したい気分じゃない?
なんかキャラクターの着せるの嫌かも、だけど
カーズのとかヤッターマンとかの買ってみたら?
着るかもよ。
ゆーきのゴーオンジャーみたく。。。。
結構抵抗あったけど、キャラもの++;
どぉ???
返信する
あらま2 (あき姉)
2008-05-28 19:50:57
325に一票!
キャラもの作戦いったらいいじゃ~ん!

あ!名案!!
アンパンマンのアップリケみたいの作って
両面テープでTシャツの背中にくっつけて着せてさ。
着てしばらくしたらさ「あ!取れちゃった~」
とかどおよ?!
ザ☆子供だまし作戦!!
返信する
あらま3 (みっこ)
2008-05-29 10:54:59
りんくん
汗だくになってもダメか
その頑固さはどこから来たのか、、、
キャラものいいと思うし
先生から半袖着ようよってうながしてもらうとか、、

関係ないけど最近中国の国家主席コキントウさんがよくニュースに出るんだけど
見る度にコキンちゃんを思い出してしまう
昨夜も報道されて
ドキンちゃんの妹がね、、、
と説明しそうになる自分を抑えていた

返信する
あらま4 (りっちゃん)
2008-05-29 20:20:13
タイトル便乗しちゃったー☆

りんくん、仲良しのお友達が半袖でもダメなのねー^^;
りんくんの好きなキャラがあるなら、
キャラものいいと私も思うし、
一緒に買いに行って選ばせてあげると、
いいかもね^^♪

りんくんが半袖着てくれますように☆
返信する
Unknown (snow)
2008-05-29 20:52:17
皆様、ご心配おかけいたしました

お蔭様で、我が息子りんは、
半袖を着てくれるようになりました!!
返信する
Unknown (snow)
2008-05-30 17:04:58
325へ。

そうそう、分かる分かる!!!
幼稚園だったら言う事聞くかもしれないけどぉ~
って思っちゃうよね・・・

一応、今回はパパの力ずくで勝利を収めたけど、
今度の季節の変わり目、キャラ物に挑戦してみるね



あき姉へ。

うけるあき姉!!
でも、そのアップリケ取れた時の号泣っプリが想像できるわ(苦笑)



みっこへ。

この頑固さは、間違いなく私譲りではないでしょうか?!(汗)

先生に言ってもらうの、結構効果あるかも!!
次回何かあったら先生にお願いしてみようかな?!

ってか、『コキンちゃん』受けるんですけどぉ~(爆)
即行パパに報告しちゃったよ(笑)
ちなみに、コキンちゃん映画版は乙葉だったんだよ



りっちゃんへ。

おー、一緒に買いに行って選ばせる。
これはなかなか思いつかなかったわ★
今度一緒に行ってみようかな?!楽しそう♪



皆様数々のご意見ありがとうございました
返信する

post a comment