親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ひまわり3

2008-07-20 | 奔走息子
旅行から戻ると、予想通りひまわりの蕾は、綺麗な可愛い花に成長していました

すぐファインダーに収められなかったので、週末を利用して・・・



蕾のうちは、太陽の動きに合わせて動いていた顔が、
花が咲いて重くなったのか、横?を向いたまま


そして、よーく見ると・・・

こんな所に第二の蕾が

アップにするとこんな感じ

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっ!!! (あき姉)
2008-07-22 19:08:25
このひまわりは凄い~~~!!!
もっとちゃんとりんとひまわりのいい感じの写真残しておきなよ~~!!
マジすごいわ!!!
返信する
わ~~!! (りっちゃん)
2008-07-22 22:53:14
大きなのが咲いたね~~♪
りんくんも、とっても嬉しそう!^^

私が独身でまだ父が生きてた頃に、
よく父が庭で花の種や球根を買っては植えて育ててたんだけど、
私も赤と白のヒマワリの種を父が注文してる花屋で注文して、
庭に植えて育てたことを思い出したよ~^^
咲いた花は勤めてた病院の受付に飾って、
出来た種は患者さんにあげたんだ~^^

このヒマワリが咲き終わっても、
種を取って、
また来年植える楽しみがあるのがいいね♪
返信する
Unknown (snow)
2008-07-23 07:13:14
あき姉へ。

いや、本当すごいでしょ?!
他にも沢山写真撮ったよぉ~



りっちゃんへ。

そうそう、旅行から帰った翌日、りんの反応すごかったんだ!
「わぁ~、ひまわりがさいてるよぉ♪すごいね」
って満面の笑みだったんだ。

りっちゃんは沢山種まきしたんだね?!
私は正直、植物に関してかなり無知。
どうして良いのか分からなくて、
このひまわりがここまで育ったのは・・・
やっぱりんお世話のおかげかな?!

そっか、種を取って・・・
2度おいしいんだね?
返信する

post a comment