親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

散髪大騒動

2008-01-27 | 奔走息子
りんくんだいぶ髪の毛が伸びてきたので、散髪決行


散髪のたび、パパもママも実は憂鬱
年を経るごとバリカンにも慣れていくだろうと思っていたんですが、
むしろ逆


回数を重ねるたび、りんくんの散髪嫌いが悪化しています



一縷の望みを託し、
「りんくん、髪の毛切ろうか

「やだかみのけきらないの


やっぱり・・・



ならばと、強行でパパがりんくんを抱っこしてバスタブへ


けれど、りんくんの怒りはおさまりません
「やだぁ~かみのけきらないのぉ~


パパがりんくんを抑えようにも、りんくんの力は侮れない
力、強くなったなぁ~


と、感心している場合じゃなかった



突っ立ったまま泣き続けるりんくん


それならば、この隙にバリカンをかけてしまおう


バリカンのスイッチを入れると、
今度はジャンプしてジタバタして、泣き叫びだしたのです
「やだぁ~かみのけきらないのぉ~
   だってこわいもん いたいもん


これでは無理だ



「りんくん、じゃ、ハサミでチョキチョキしてみる
試しにそう尋ねてみると、
「はさみで チョキチョキ してみる」


ママは喜び勇んで、ハサミとクシを用意しました


はっ  自信がない
パパと変わりばんこに切ってみようとするものの、
せっかくりんくんが大人しくなってくれたと言うのに・・・


やむなくはさみ作戦を断念



最終手段、もう一度バリカンを
大人しくなったこの瞬間に、ほんのちょっとバリカンで切ってりんくんに見せてみました
「ほらりんくん、怖くないし痛くないでしょ

「これ りんくんのかみのけ


どうやら納得してくれたようです


これを期に嫌がらなくなってくれますように・・・

最新の画像もっと見る

post a comment