親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

ハンガリー ~ブダペスト・ブダ~

2008-07-09 | 観光
8日~13日でハンガリーへ行ってきました
今回の旅行は、今までの中でとにかく沢山のハプニングがありました
順を追って・・・・


前日の大雨がウソのような晴天

王宮横からの眺め。ドナウ川とペスト側が一望できます りんくんは恥ずかしがって後姿ですが・・・
この日は、ブダペストのブダ側を観光しました

どうしても行ってみたかった『王宮地下迷宮
“真っ暗闇で・・・”と謳う【地球の歩き方】に心奪われたママは、
りんくんの反応もお構いなしに入場する事を決意

が、意外にも全面拒否反応って訳でもなく、
初めのうちパパに抱かれて
「おしょといきたい

と、ごねるりんくんが途中、
「ぱぱがちゅかれ(疲れ)ちゃったから・・・」
と、自らベビーカーに乗る事を催促する気遣いよう
※以前ならば、現実逃避(=睡眠)していたりんくん

成長したなぁ~
そう思ったパパとママでした。

ワインが湧き出る泉


これら、フラッシュがたかれてるから明るいけど、実は結構暗いし湿っぽいんです

でもその後、一寸先がホントに闇で、
ロープ伝いにしか進めないエリアには
そのパパとママでさえ、怖いと感じたので、
りんくんにとったらそれは、恐怖の何物でもなかったかも・・・ごめんね



午後からは、昼食後、
マーチャーシュ教会をりんくんの寝てる間に散策し、

漁夫の砦からの眺めを堪能し、

ケーブルカーで丘を下り、
くさり橋を通って、



さてさて、日本名の名のつくラーメン屋発見
が、お味が残念・・・

でも、ショウロンポウはりんくんが気に入ったようなので良しとしましょうか

最新の画像もっと見る

post a comment