親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

会話

2008-01-22 | 奔走息子
今週に入って、ようやくりんくんは幼稚園でお昼寝をするようになりました
あとは、朝の別れ際に泣かなくなれば、
年明け前の幼稚園に慣れたりんくんが取り戻せそうです


お昼寝したし、お迎えに行けばすっきりした顔をしている
と、思いきや・・・ママの顔を見た瞬間、泣きべそ


状況は、いつもと変わらずおやつタイム
今日はりんくん大好きバナナを含め、
りんごとみかんを乗せたお皿が、テーブルの中央に2枚ありました



泣きべその原因はこのプレートで、りんくんどうやらお皿を独り占めしたい様子
みんなで仲良くとママが言いなだめている所へ、
ヨーグルトを持った先生登場



先生はヨーグルトを手に、テーブルに着く子供達一人一人に
「○★▽※・・・ du?」←duしか聞き取れなかった
ヨーグルトを食べるかどうか聞いていました。


次りんくんの番だ。ママ通訳しないとなぁ~・・・
そんな風に思っていたら



「ナイン



りんくん、平然と答えているではないか
あまりにさらっと一瞬の出来事で、ママは耳を疑いました



これぞ週4日・1日5時間の成果なんだろうなぁ~


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっちゃん)
2008-01-23 11:41:06
本当、子供って飲み込みも覚えるのも早いよね!
前に、はなちゃんが通ってた保育園に日本語がまったく話せない韓国人の姉妹が入ってきたことがあったんだけど、
気づいたら日本語でちょこっとしたやり取りできてて、
びっくりした記憶が^^

そのころは、はなちゃんも逆にちょこっとした韓国語の単語をしゃべれてたんだけど・・・
使わなかったら忘れちゃうね^^;
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-23 21:37:51
すごぉぉぉい!

これから、どんどんドイツ語が増えていくんだろうね。
今度会うのが楽しみだ。
返信する
Unknown (snow)
2008-01-25 21:21:23
りっちゃんへ。

ねぇ!!あの飲み込みの良さは羨ましすぎるよ☆
そうそう、確かに覚えるの早いけど、
逆に興味がなくなると忘れるのも早いよね(笑)



Unknownさんへ。

ごめんなさい、どなたでしょう?!
子供って本当覚えが早くて羨ましいよ☆
返信する

post a comment