親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

こっちぃ~

2006-11-06 | 奔走息子
最近何かの要求の際に使う用語

「こっちぃ~

その要求が満たされないと、
「ンマンマンマンマ・・・」
と、言いながら手を振って激怒

考えてみれば、少し前までは、
こえぇ~
と言っていた筈。

覚えた単語が増えて、その方が使いやすくて切り替えたんだろうと思う。

成長期は、シナプスがどんどん増えて、
けれど、いらないシナプスは消去し、
また違う知識を植え込み、成長する

のような話を聞いた事があるけど、
「こえぇ~」は消去されちゃったのかな

日一日と成長する姿を目の当たりにするのって、
とっても楽しいし、嬉しいし、
こんなに小さいながら頼もしくも感じるけど、
ちょっと寂しいそんな気もします。

何気ない日常も、記録に残すべし

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき姉)
2006-11-07 19:47:06
シナプスってなんぞや
調べたけど、分からなかった

早く、わたしの事も認識してほしいものだ
はるの事は分かってるよね~

わたしあたり、「小デブな、面白い生き物」とか思われてそうじゃない・・・

なんにせよ、りんたは可愛いゼ
返信する
あ。 (あき姉)
2006-11-07 19:48:32
次、これ着せて出かけるとき教えて!
はる、お揃いにするからさ!!

返信する
Unknown (akko)
2006-11-07 22:55:06
お~!りんくん語録は変化してるね

「こえぇ~」のシナプスが「こっちぃ~」のシナプスとくっついたんだよ、きっと

それかいきなり「これ」ってクリアに発音したりして

私はそういう何気ない事を結構忘れているな~って思ったよ。
ママがちゃんと覚えていてえらいなって思いました

あき姉様
ちょっとそうかな~とは思っていましたが、やはりお姉さまだったんですね
こちらこそ、腰の心配をしていただき、ありがとうございます
優しい言葉が身に沁みました

早く完治して、たくさんりんくんと遊べるといいですね
返信する
Unknown (snow)
2006-11-08 00:08:32
あき姉へ。
シナプスとは、脳の中にある神経などの接触部分にあるシグナル伝達機関の事。
って、言葉で説明すると難しいけど
これが多いほど、賢くなる訳よ

おう、教えるぜぃ~


akkoちゃんへ。
クリアな発音になったら、尚更寂しさを感じそうだなぁ
『こえぇ~』は、私の中でかなり印象深かったから覚えてただけよ。
他に気づかず変化してる言葉はたくさんあると思うよ。
あ、そういえば、
「あっとぉ~」って言いながら渡すのも
「はい!」に変わってるわ。

グルグルは、相変わらず
親指と人差し指を合わせて、更に両手を合わせてグリグリしてるけどね
返信する
Unknown (325)
2006-11-08 21:51:00
わかるわかるぅ~、寂しいよね
なんだかしゃべりがたどたどしいこの時で
成長がとまってればいいのに、と何度も思う
ゆーきも新幹線を「がいじぇーん」と言ってたのに
今は「いんかいせん」とほぼ言えるよーに。
本当寂しいっ。りん君の「こえぇー」も
インパクト強かったからもう聞けないのか
と思うと余計寂しいね
返信する
Unknown (snow)
2006-11-17 00:41:35
そうなんだよぉ~
最近、この姿今だけかぁ~
と思うと、急に抱きしめたくなっちゃうの
やばくない
返信する

post a comment