親ばかの独り言・・・

子ども達の瞬間、ママの趣味 エトセトラ

習慣

2012-07-09 | 愛娘こ
近頃のりなちゃん、お風呂に入って眠ってしまう事が多いです。
今夜は念のため、お風呂に入ってまず始めにしたのは歯磨き



それが功を奏しました



ママが先に洗い、りなちゃんは、プーさんで沐浴

昼間、りりちゃんのお風呂の様子を
しっかり見てるんだなぁ~
と感心します。
洗うだけでなく、洗った後洗面器とか
片付けまでしてるんだもん(笑)


そして、りなちゃんの番
体洗って、髪の毛を洗おうとすると、


「にな(りな)ちゃん おふろ はいんない

これは定番の言葉で、
『湯船に入らない』と言うりなちゃん用語

「良いよ


と言うと、安心してママのお膝に乗ってくれます。
ママと向かい合って座り、そのまま後ろへゴロン


その状態でもう寝の態勢に入っているんです
洗い終わる頃には、もうどっぷり夢の中・・・


お風呂上がって着替えるまでが大変
なんせ、2人共びしょびしょな訳ですから・・・


スヤスヤ寝入るりなちゃんは、当然朝までコースです

明日は、時間割り変えてみようかな


プレで泥んこ遊び♪

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い(≧∇≦) (あき姉)
2012-07-11 20:34:44
想像できちゃう♪
至福の時なんだろうな~♪

ママは大変かと思うけど(^。^;)

返信する
あき姉。 (snow)
2012-07-12 20:44:59
あき姉へ。

何が大変って、片手で頭持って、
片手で洗うのがきついわ
寝ると、完全に脱力でしょ?重いのなんのって…


でもね、翌日時間割り変更を実践したら、
お風呂も食事もできたけど、
もうテンションが有り得ない事になって、
かえって大変だったんだ
返信する

post a comment