週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

'08 KID’S SUPERCROSS R-2 午前の部

2008-02-21 19:05:15 | かなたのモトクロス
17日は、かなたのレース34戦目にあたる
KID’S SUPERCROSS R-2。
コースはモトビ。65では2戦目、キッズでは65デビューレース。
結果はフレッシュ65は6位/18台、チャレンジ65で11位/16台。
コケてばっかりな1日だったな~。

コースは、お約束のグチャグチャ。
コーナーイン側とスタートの所が特に酷い。
朝フリーはフレッシュとチャレンジの2本が走れるので、
じっくりコースチェック&ウオーミングアップできた。
スタート練習もきっちり4本やって、本番に備える。

そして、迎えたフレッシュ65H1。
くじで3番を引き、センターから外に4台目を選択。
センターの箱の隣で外側の方が良いかと思ったけどかなたを尊重。
スタートは、ふつう。1コーナーになだれ込む。
どうなのー??
真後ろから見ていても、何がなんだか良く分からん!
泥ミサイルすごいし!
分かる事は、65まじ怖ぇ~。
しか~し、1コーナー出てきたのは4番目。ラッキ~。

1周目終了、いつの間にか3位の子がいない!
転倒したのか?
ビデオ回してると、かなたしか分からないからなぁ。
かなた、自動的に3位。
2位のユウトとの差を一気に縮め、テールトゥノーズへ。
シケイン抜けた裏ストレート前のコーナーでインを突く!
よっしゃ~並んだ~!と思いきやユウト、リアスライド!
振られてかなたの方へ!ノォーォォォォオ!!!!!!
かなた引っ掛かって転倒!
あ~あ。止まろうとするから~!避けようとしなきゃ~!!!
すぐに起こして鬼キ~ック!
20秒ほどロスし、再スタート時には最下位集団に飲まれる。

再スタート後、フープス迄に最下位集団の頭に。
前がクリアーになり追い上げ開始!
おりゃ~行け~!と思った矢先のテーブル飛んで右コーナー。
小さいジャンプの登りで、リアスライド!!
イン側にFタイヤだけコースアウト。とほほ。
ここで、かなたとっさに65での初アクセルターン!
練習の時は怖がって絶対にやらなかったのに!やれば出来るじゃん!
その後は必死に追い上げ、結局は7位フィニッシュ。
やっぱ、モトビは抜くの大変ね。

戻ってきたかなたは、がっかりモード。そりゃそうでしょう。
「走り自体は今までで一番良かったぞ!後はもっと体を動かして!」
「バイクノートに書いた事を、きちんと意識しろよ!」

本当はダメダメ・・・。
頭だって、外向いてるし~。だから、肩も腰も膝もつま先も入らないんだよ!!

次の出番まで間が2つしかないので、簡単にチェック&調整。
今日はまだしもマディの日は大変だな。

続いてチャレンジ65H1。
スタートは、完璧な出遅れ・・・。
と、思ったら2速にした瞬間にスピン!!あぁ?
シフトアップの時に50みたいに体全体で掻き上げるから~!
マディではごまかしが効かずに、くるり。
すぐ前でも5台くらいがクラッシュ。
エンジンかけて再スタート!ペケ3。
その後、必死の追い上げで集団に追いつくも抜くのは至難の業。

1台抜いてもう1台と、仕掛けるのにバンクに行ったら逆に
後方から追い上げて来た子に抜かれる。
前ばかりではなく、後も気にしないと・・・。

これで、足が着く位に寝ていたら、カッコイイんだけどなぁ~。

なによりスタートでコケちゃ、どうにもならん。
戻ってきたかなたには「自分から転びに行っているんだからね!」
と、一喝。
「ウィリーならまだしも、あんなの最悪だぞ!!!」
「バランス崩さないようにしなきゃいけないのに、
わざわざバランス崩す様な事して、何考えてんの?」
そして、
「バイクノートに書いとけ!」とも。


最新の画像もっと見る