週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

’07関ミニR-5 つづき

2007-09-21 23:10:06 | かなたのモトクロス
さて、午後のレース。

ボーイズH2、スタート。CRFでは2位くらい。前を行くのはソウジュ君。
必死に追いかけるも、どんどん離される。ラップで2秒以上遅いんだもん・・・。
そりゃ、無理だわな。
中盤以降、周回遅れを抜きながらの走行で、モタモタ。
あーあ、ユウト君に追いつかれちゃった。
裏のストレート前のコーナーで、周回遅れの抜き方でミス。
かなたはインでとうせんぼ、ユウト君はアウトからお手本通り。
とうぜん、次のストレートで抜かれる。
必死でユウト君を追いかけ、抜き返すもラストラップに抜き返されて、ジ・エンド。
ユウト君とバトルして未だ勝ちはなし・・・。

スーパーH2。スタートは左にソウジュ君、右にリョウタ(大)君。
スタートびみょ~。ぐちゃぐちゃで、ガツガツやってる。
でも、1コーナー出てきたらCRFでは2位。
何した?
でもすぐに、リョウタ(大)君に抜かれーの、KTMに追いつきーの、
KTMにひっかかりーの、ってH1と一緒じゃん。
でも今回はインのみではなく、アウトも使って仕掛けてる。
いちおう俺の話は憶えているらしい、でも抜けないけど・・・。
H1でコケてるから、慎重過ぎて突っ込み大甘。
後ろも追いついてきたし、こりゃぐちゃぐちゃだな。
と、思いつつ後続車からかなたに視線を戻すべく振り返ると、
アクセル全開でコントロール不能状態のKTMが横になって突っ込んでくる!!!!
ぎりぎり避けると(脛にかすった)、横にいたナカジマさんの脛を直撃。
骨、いったろーとあせりつつ、「大丈夫ですか!」と聞くも、
ナカジマさんは平気な顔。さすがIAライダー!鍛え方が違うのか?
考えてみたらモトクロって、コースサイド、場所によってはコーステープぎりぎりで、
パパやママはもちろん、ライダーの弟君や妹さんも観戦してる。
すぐ横をアクセル全開のバイクが走ってるのに、砂(泥)遊びしてるのもよくある光景。
今回もすぐ横に娘がいたが、
前の人が避けるのに後ろに跳び退けたら、娘にぶつかっていた。
レース中は、かなたを見るのに夢中で周りはもちろん、
自分自身の安全確保もできてない事を痛感。
次回から娘とママはコースサイドに入れるのはやめよう。

レースの方は、前が空いたかなたはペースを上げて後続を引き離し、3位フィニッシュ。
でも、KTMがミスらなかったどうなってたのかな?
ポイントランキングでは、ユウト君とだいぶ詰まったんじゃない?



最新の画像もっと見る