週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

初ヒーローズキッズ~その2~

2008-05-13 19:14:09 | かなたのモトクロス
木のてっぺんまで登りきって、やる気まんまんのかなた。
前日にWWで買ったリッキーカーマイケル号でイメージトレーニング。
バイクも洗車してピカピカ、サスを微調整して準備万端。

迎えたH1。スーパーエキパの3台+かなた達のエキパ3台+ミドル
3台の混走、でも計9台と寂しい台数でのレース。
スタートまあまあ。でも初めの軽い右でアクセルオフでお尻ブルブル。
横の子に、ドカドカ当たっているのか?ギリギリ止めているのか?
どちらにせよ、あわやコースアウト!で、6、7番手で1コーナーに
消えていく。あらら、と思いきや奥へ向かうジャンプを3番手で飛ぶ!
トップはユーゴ。いつの間にか、かなた2位。
注意した点も直っていて良い感じで乗れている!昨日の練習時には
20分の間に余裕でラップされる程の実力差。でも今日はマディ。
そして、追いついて付いて行けてる。良いねぇ!!!!
2ラップ目、いちばん奥の立ち上がりでユーゴが転倒。自動的に
かなたがトップ。かなたはどんどんペースを上げ後続を引き離す!
実況によると最終的に2位に20秒以上の差を付けてチェッカー!
危ないシーンもけっこうあったけど、まずは良かった良かった。
コースアウトするとすぐにヒーローインタビュー。
開口一番、「うれしー、です!すごくうれしー、です!!!」

H2に向けて洗車をすると、リアのローターの穴が塞がっている。
も、もしや・・・あちゃ~、パッド終了っす。実質、何分だよ~!!!
昨日の内にユーゴPから1セット分けて貰っておいて良かった~。
ユーゴP、ありがとうございます!!
ランチ返上でパッド交換。その他、準備を整えた頃に、
「タイスケは1時間遅れで進行してますが、ランチタイムはそのままで
午後2時30分からH2を始めます。」と信じられないアナウンス。
のんびりやりましょ~よ!って感じの、ほんわかムード全開。
おかげでゆっく~りランチ、危うく昼寝まで楽しむところでした。

午後のレースが始まると、いそいそと準備を済ませたかなたが
「もう行くから、バイク降ろして!」と言い出す。
「おいおい、いくら何でも早すぎだろ~。まだ20分はあるぞ~。」
ん~?こんなの前にもあったなぁ?あぁ!去年のキッズR-4だ!
H1が1位でH2はゲートに食われてペケ。悪夢を見ているかの様な
レースだったなぁ・・・。はっ!同じだ!あの時と同じだぁ~!!!
とりあえずバイクを下ろすと、跨ってスタートのイメトレをしている。
雨も止み、コースは重馬場。H1より走りづらいのは必至なのでサスを
微調整して渡すと、そのまま出発。スタート付近で8の字している。
まぁ、落ち着けってのも無理か。好きにせい!
あの日からの成長振りを見せて貰おうじゃありませんか!

いよいよ、運命のH2。
スタート前に「作戦は?」と聞くと
「スタート食われないように出てホールショット取る!でH1よりも
引き離して、ピンピン!」と頼もしい答え。
でも、その自信(過信?)はどこから?
「スタート、間違っても引っかかるなよ!食われたらホールショットも
何もないからな。成績良くても、やる事出来てなかったらぶっ飛ばす!」
と、拳を合わせてから送り出す。

スタート微妙に出遅れ?でもその後の加速が良くホールショット。
(3?、4?コーナー後の)奥へ向かうジャンプに出てきた時には
既に2位に1秒位の差を付けている。なんで~?
そして1周目終了時で5秒の差。その後もぐんぐん引き離す。すげー!
走りも自信に溢れてイケイケ状態。でも唯一ショートカットの大阪下の
超鋭角ヘアピンでヨロヨロするのが心配。路面も悪いんだろうけど、
あまりにスピード落としすぎ。ほとんど停まってる。H1もあそこで、
あわやスタックだったし・・・。
レースは3周目、後続とは15秒以上の差。こけなきゃ行けるべ!!
と、思った矢先に例の大阪下で転倒。コテッというかポテッという感じ。
とうとうやったか。コースの反対側なので見てるだけ。
もっとも、目の前でも助けないけどね・・・。
必至に起こそうとするも足が滑って手間取っている。
腿は差し込めてる様子だけど、最後の45度が起こせない。
その間に2位が大接近!おっ、起きた!はやく、跨れ!キックしろ!!
おっ!ラッキー!!エンジンは停まってな~い!!
2位が同じコーナーに入ってきた所で、再スタート!2位は真後ろ!!
次のコーナーには1位のまま進入。立ち上がって再び差を拡げ始める。
やばかった~、抜かれると、また違う展開になりかねない。
その後は元のペースか、それ以上?で必死に逃げる。後から聞くと
「また転んでも大丈夫なように・・・」との事だが・・・??
最終的には転倒前の差にまで拡げ直してフィニ~シュ!
よっしゃ~あぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
コースから出てきた所でハイタッチ&熱~い抱擁。
ゴール直後のヒーローインタビューでは
「65で初めての優勝で、ピンピン取れて嬉しいです!」

な、なんと、今日は予選・H1・H2を通してH1のオープニングラップ
以外は、全てトップ。怖いくらい上出来。かなたじゃないみたい。
でも、転倒1回、あわやスタックが1回と、命取りになるミスもしてる。
でもまぁ、今回は運も良かったんでしょうね。

マディだったので、急遽参戦したヒーローズキッズ。
ゼッケンは無料で貸出してくれるし車検も来てくれる。
エントリー費は、前割り使えば割安かな?もうちょっと走りたいところ
だけれど「楽しめるレース」が趣旨だからね。和やかムードだし。
今回は進行遅れで余興タイムは中止。かなたはそれが心残りらしい。
もっともレースの成績が良かったから、こんな余裕な感想も述べられる
わけで、これが成績悪かったらどうなっていた事やら・・・。


でも、神様!ありがとう!!
今年の65cc1年目は、今回の喜びで生きて行けそうです!
いや、生きて行きます!今年はもう優しく行きます。
楽しい思いさせてもらいましたから、充分です。

でも・・・
今週末は関ミニなんですけどね・・・。
しかも、怒涛の3クラス出場なんですけどね・・・。
極めつけは、ドライっぽいんですよね・・・。


最新の画像もっと見る