週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

初ヒーローズキッズ

2008-05-13 00:28:41 | かなたのモトクロス

11日は、かなたのレース37戦目にあたる
ヒーローズKID’S R-4。
コースはMX408。
結果はエキスパートクラス(通称エキパ)、ピンピンで優勝!!
しかも混走のスーパーエキスパートやミドルのライダーを抑えて
両ヒートとも、ぶっちぎりで優勝!!!!!
やっぱり、マディ最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・
前夜は9時に寝るはずが、気が付けば12時過ぎまで宴。
気が付けば紹興酒のト・リ・コでしたね。お燗してあったからかな?
夜は、とって~も寒かったから。ユウキPごちそうさま。

あさ目覚めるとそこには、めくるめくマディワールド。
かなたは、おめめキラキラ。
ところが、ウキウキで着替えを始めたかなたが息を呑む気配。
振り向く俺。からまる視線。見つめ合う2人。
そして、張り詰める空気。
「・・・・・・・・・、カッパ忘れました・・・・・・・。」
「あぁぁ?・・・・・・、撤収。」
「えぇー!誰かから借りてくるから、出してください!」
「ふ~ん、じゃあ行ってくればぁ~」
しばらくして手にカッパを持って戻ってくるかなた。
「つばさ君が予備を貸してくれた。」と涙目。
「ラッキーだったな。じゃあ、出してやるけど、いつも貸りれるとは
限らないからな。」と釘をさす。
つばさ&P&M、本当にありがとうございました!!

「こんな雨なのに、当日エントリーですか?」と受付のお兄さんに
驚かれつつ、初参加なので65ノービスクラスで申し込む。
マシンに雨対策を施しての朝フリーは絶好調。
雨が降っているので路面はドロドロ。滑りやすいけれど走りやすい様子。
大阪がショートカットになったのは経験を積むという点では残念だけど
成績を狙うにはプラス要素。今のかなたではマディであの大阪は、ちと
厳しいでしょうからね。
本人も良い感じで走れたようで超ハイテンション。
落ち着いた所で、気になる点を注意して予選に望む。
迎えた予選は、スタート5番手くらい。でも、1週目で1番奥から
戻って来る所でトップに立つと、あとは後続をどんどん離して独走。
結果、ノービスからエキパに昇格。
かなたは「えぇ~、怖いなぁ、やだなぁ~」と弱気になるが
「なに言ってんの!色んな子を見ている人が見てエキパの走りだと
思ったんだからエキパに昇格したんだぞ!普通だったら可愛想だから
ミドルってなるんだけど、ミドルじゃずるい!ってなる位の走りだと
思われたんだぞ!自信もって行け!関ミニだってスーパー出るんだろ?」
と、木に登らせる。
「そ、そうかなぁ!よし、頑張って優勝する!」
と、見事に木に登るかなた。

1時間間隔程で走行なので、マディの日は洗車して、チェックして
ゴーグルの準備して等々、超大忙し。嫁が居ないので目が回りそう。
でも、ライダー好調で期待できそうだから、終始ワクワク。
こんな気持ち、久しぶりだなぁ~。

最新の画像もっと見る