週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

’07全日本モトクロス選手権関東大会~予選日~

2007-04-28 18:18:18 | かなたのモトクロス
やって来ました、全日本モトクロス選手権関東大会!!
会場は慣れ親しんだ、オフビBコース。

50はエントリ-すれば誰でも出場できるので、もちろんエントリー。
65からはランキングによる選出なので、出れる時に出ときましょ。
トップ2は最終戦のMFJGPと年末の表彰式にご招待だけど・・・。
まぁ、かなたは参加する事に意義がある派で、楽しく出来ればそれで良し。

土曜入りして、IAの予選を観戦したり出店をのぞいたりと雰囲気を満喫。
見慣れたBコースも、観客の熱気とIAの本気の走りで別のコースみたい。
雑誌やTVでしか見たことの無い選手を生で見れて、かなた興奮。
パドックでは旗とか配ってるけど、かなたは恥ずかしくてもじもじ。
あづきなんか、旗もったお姉さんを見つけた途端に猛ダッシュ、貰えるものは
とりあえず何でも貰うわよっ!って感じ。2つづつ貰って、かなたにも分けてる。
・・・たくましい。かなたにも、その積極さが1/4で充分だから欲しい。

予選最後、IA1の2組目の直前に猛烈な嵐。
直前に、向こうの空が真っ暗になったので、「来るぞ!」と車に非難したけど
あまりに強烈な風に飛ばされるテントが続出!
まさにバケツをひっくり返した様な雨の中、外に飛び出して、身内のテントの
幕を外したり、テント押さえたりしてたら、な、なんと雹まで落ちてきた。
あぁ、俺の新車にも容赦なく当たってるぅ~。そして、全身ずぶ濡れ。
嵐が通り過ぎた後は、澄み渡る空とは裏腹に、地上は悲惨そのもの。
テントは吹き飛ばされて車にのしかかり、吹き飛ばされた物が散乱してる。
もちろん地面はグチャグチャで、歩くのも困難。
ほんの30分前まではカラカラで「埃がすごいなぁ」なんて言ってたのに・・・。

それでも、もちろん予選は行う。
超マディの中、熱田でさえ2回も転倒。でもさすがIA、スタック者0はスゴイ。

予選も終わり、風呂へレッツゴー。
でも、スタックする車が続出で、みんなで押す。押しても駄目なら、
リアゲート上げて荷台に乗れるだけ乗って、その場でジャンプ。
「ぐっぐっぐっ」ってな感じで面白いように車は前進。運動会とか神輿担ぎのノリ。
ミョーな連帯感。乗られた人は悲惨だけど・・・。
そんな感じだから、誰も彼もが、靴はどろどろ。風呂へ着いたら、靴どろどろな人
だらけで、駐車場から玄関の中まで泥だらけ。従業員がブラシで必死に掃除するも、
後から後から、靴どろどろな人が来るので、いくら掃除しても追いつかない。
元の木阿弥。まさに「シーシュポスの神話」。

下がぐちゃぐちゃなので、子ども達は花火もそこそこに就寝。
リョウタPとガクPと、炭で暖を取りながら12時過ぎまで飲み、明日に備えて就寝。
明日はマディかな?かなたの時にはベストな状態かな?
どちらにしても、楽しみ。


最新の画像もっと見る