週末は?

かなたとあづきと嫁と俺。
9月中旬、1名加入予定。
そんな家族の、汗と涙の記録!
なの?!

オフビ前日練習

2007-10-05 00:04:21 | かなたのモトクロス
29日はオフビで練習。
明日がキッズなのでAコースを集中して練習したかったのだが・・・。
まず、朝起きて「さ、寒い。」、しかも雨。
とりあえず、6時30に出発。出る時はポツポツだったのが、オフビに近づく
にしたがい本降りに。ユウトパパからのメールでは、町田方面はどしゃ降りら
しい。リョウタパパは家で睡眠中!
オフビ到着。既に場所取りが激しい。後から聞いたが、金曜に大半は埋まって
たらしい。芝のところは、土むき出しになっていて、しかも養生中で立ち入り
禁止って・・・。明後日からにしてくれ~。

Aコース正面に、ちょうど3台+テント分のスペースが残っていたのですかさず
確保。
雨なので、みんな様子見なのかコースはガラガラ。かなたは準備を済ませ、早速
Aコースへ。50では1番乗り。気合入ってます。
し、しかしコースイン直後にスタック!泥がこびりついてタイヤが回らない。
コーナーによってはバンクは乾いてるんだけど、所々にスタックポイントあり。
なんとか半周したけど、そこでリタイア。まぁ、しょうがない。
気を取り直してミニコースへ。つるつる路面で走り込み。
やがて雨も上がり、午後にはAコースへ。明日に備える。
最後の走行、フープスで見ていると、終了間際に前を通過した時に変な音が・・・。
カラカラというかシャカシャカっていってる。なんだ?マフラーか?と思ったけど
違う。
な、なんとエンジンのマウントのナットが脱落してた。ボルトが残っていたから
大事には至らず、ホッ。ボルトもフレームも、これといって異常なし。
今日とチャリティー前の練習でお役御免なで、修理するような事にならずに良かった。

洗車して、お風呂行ってプールに入った。スライダーに子ども達は半狂乱!
そんなに楽しいの?って事で、俺も久しぶりにスライダーやったら、すげー楽しい。
でも、ゴールで着水する時に口あけてると、鼓膜が破けた?ってくらいに耳が痛いの
で要注意!

戻って、食事して、かなたは「お宅拝見」に行ってお友達と親睦を深める。
俺はリク家とリョウタママとコタパパとガクパパとで親睦を深める。
盛り上がってたけど、時間ですよって事で1時に終了。
小腹すかせつつ就寝。

・・・夜中、屋根を叩く雨音で目が醒める。響くんだよね~、これが。
明日はグチャグチャだな。どうなる事やら・・・。
zzz-。


最新の画像もっと見る