ピラティス Studio Breathing

ピラティスを通じて感じたことなどを提案していきます。

時間の使い方

2009年04月24日 | Weblog
最近、朝早く起きれるようになりました


なぜ?

早く寝るようにしたからで~す


3月に優希さんの所へ行って、

「時間がいっぱいいっぱいで…なんとか時間を作らなきゃ。
自分の読みたい本も読めないし…ブログ書くのもじかんがない

って相談したら…

優先順位を考える
要領よく

と言われました。

そして、なんと…

優希さんは、

8時まで仕事をして、ご飯を作り、100位くるメールの返事をして、12時までに寝るというんです


びっくり~ですよね。


そういえば、チョウ-お忙しいであろう、T 先生も、

朝7時に出かける前に毎日何か1つお掃除をするって言われてました。


へ~なんで~

それで、私もちょっと工夫してみました。

なんでもメモを取る
これで、自分がしなきゃしけない事がわかるので優先順位が付けやすくなる

ブログの内容を頭で考えてから、書き始める

今までは、パソコン開いてから「何って書こう…」って考えてたから、
すっごく時間かかってしまって

そして・・・
ネタをどんな風に書くか車のなかでも考えておく。または、メモしておく


あとは、これが一番大切
12時までに寝る

早く寝るようになって、

6時に起きるのが平気になりました

そしたら、朝にブログが書ける~
書類が作れる~
昨日なんか…エアロの振り付けもしました


そして、なっなんと仕事が早い

これまで、夜中に半分寝ながらしていた仕事が早くできるんです


早寝早起きって大切だな~と 感じている今日この頃です。

良かったら、試してみてくださ~い

早起きすると頭がさえてきます


最新の画像もっと見る