ぴかてんの「あんたそれって…」

ピカチュウ、ガンダム、遊戯王、昔のゲーム、音楽、小説、色んな事に手を出しているぴかてんの日々です

そして美術館へ 「描く人、安彦良和」 単身赴任416日目

2024-07-11 14:32:40 | 日記
会社の休みを利用して行ってきました、兵庫県立美術館。
まぁ、昨日の記事の続きですね。
7月9日から16日までは「ひょうごプレミアム芸術デー」で、入場が無料なので行ってみた、っていうのもあります。

展示物の並びは、安彦良和さんのウィキペディアを見ている感じで、ガンダムはもちろん、宇宙戦艦ヤマトの原画を担当したシーンとか、ザンボット3、アリオン、クラッシャージョー、ダーティペアとかのアニメの案内から入ります。
そして小説、現在に至る漫画等の作品群がしっかり展示されていました。

結論、10時過ぎに入場してから、12時までの間、最初から最後まできちんと見きって約2時間。濃密な時間を過ごしました。

展示会場の最後には当然物販コーナーがあります。
今回の戦利品はクリアファイルと、アクリルスタンド。
クリアスタンドは6種類あって、ガンダム2種、Zガンダム、ゴーグ、ダーティペア、白い牙ホワイトファング物語のブラインドパック。
狙いは、ゴーグかダーティペア。ガンダムのアクリルスタンドは色々あるけども、狙っている2種はグッズ化されることは少ないでしょうからねぇ。

で、出たのは、

ダーティペア!
テレビアニメは中学生時代に見ていました。
小説は大学生になってから読んだことも思い出しました。
いや、懐かしいです。

展示品を見ていて、一つの作品にかける準備や企画の膨大なデータを目の当たりにして、「自分の書いている小説には、まだまだ深堀が出来る」っていう、身の引き締まる思いを受けて帰ってきました。

何かを生み出すための熱意と情熱。
アウトプットするために、もう一度、自分を見なおして、前に進んでいこう、と思った帰り道でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の合間の晴れ間 ミュー... | トップ | 日常の散歩から 関西にいる... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事