ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ヤエーは分かるようにして!

2020年05月26日 06時20分00秒 | オートバイ

TRACER900GTでツーリングしていると対向のオートバイからヤエーをもらいます。

いつからヤエーって始まったんでしょうね。

「Yeah!(イェーイ)」を間違えて「Yaeh!(ヤエー)」って書いた人がいたから、ヤエーになったそうですが、ちょっとカッコ悪いですね。

シミュレーションとシュミレーションの間違えと同じ感じですね。

私は古い人なので、基本的に自分からはヤエーはしません。

対向のライダーがヤエーしてきたらやり返すようにはしています。

そのヤエーする人も、右手を振る人、左手を振る人、ピースする人、大きく振る人、敬礼する人、小さく挙手する人、会釈する人、さまざまてす。

そのなかで困るのが、小さく挙手する人と手を動かさない人です。

手を大きく振ってくれたら見えるけど、天皇陛下のように手をちょっとだけしか動かさない人は、走りながらだとよく分かりません。

また、オートバイのグローブは黒色が多く、ウェアも黒色が多いと思います。

黒色のウェアだと、手を動かさないと、ほとんど分かりません。

ヤエーする人は、フロントスクリーンより上で、ヘルメットの横ぐらいで手を振って欲しいです。

Youtube見ていて、ヤエーを返さなかったら「無視された」とか「ガン無視や」とか言っている人がいるけど、ほんと、分からないのです。

決して無視しているわけではありませんので、分かりやすくヤエーしてください。



コメントを投稿