ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

CBR400RR

2020年05月27日 06時20分00秒 | オートバイ

私のホビールームを整理していたら、ホンダCBR400RRのカタログが出てきました。

おーーっ、懐かしいなぁ。


私が購入した1台目のオートバイです。

型式はNC23です。

たぶん、最初のRRの名前が付いたオートバイじゃなかったかなぁ。

最近はセンダボ、ロクダボ、ニダボとか呼ばれているけど、NC23はダブルアールです。

4ストロークの気持ちのいいサウンドが鳴り響きました。


懐かしいなぁ。


今より、規制がゆるかったから、この頃のオートバイがバイクブームの中心となっていましたね。


オプションカタログも残っていました。


当時はオプション用品なんてほとんどなかったから、1枚物のカタログでした。


消費税はなかった頃なので、価格は699,000円でした。

実家に行けば、もっとお宝が出てくるかもしれませんね。



コメントを投稿