ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

ブレーキトラブル発生

2020年06月25日 06時20分00秒 | 自転車整備
スポーツサイクルを何台か所有していますが、トラブルを抱えていることがあります。
 
それはTopFUEL9.9SSLのブレーキです。
 
以前から、ブレーキレバーをグリップに引っ付くぐらい握らないと効かなくなっていることは書いていると思います。
 
ブレーキパツドを交換しても改善が見られなかったので、ブレーキオイルの劣化とオイルラインにエアが入ったのが原因だと思います。
 
それ以外に致命的なトラブルを抱えています。
 
それは、取り付け部分の亀裂です。
 
使っているブレーキはMAGURA MARTA SLです。
 
最初から使っているので、10年目になります。
 
ハンドルバーを抱え込むように取り付けられているので、脱落することはありませんが、もう一方にも亀裂が入ると固定できなくなります。
 
特に右レバーなので前ブレーキが使えなくなると、致命的なトラブルつながります。
 
ブレーキをまるごと交換するにも、MARTA SLのレッドはもう売っていません。
 

どうすりゃいいんだろう。



コメントを投稿