ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

いつから亀裂が入ったのか?

2020年06月26日 06時20分00秒 | 自転車整備
TopFUEL9.9SSLで使用しているMAGURA(マグラ)のMARTA SL(マルタSL)の右ブレーキ(前ブレーキ)の件です。
 
亀裂が入ったのを認識したのは、2019年11月です。
 
大きな転倒もしていないし、衝突もしていません。
 
左ブレーキは途中トンネル内の照明が切れていた非常灯に激突したことはあります。
 
特に右ブレーキ側はリアディレーラーがあるので、地面に寝かすときも左ブレーキ側しか寝かしません。

今のところ、緩んだりしていないので普通にブレーキは効きます。
 
いつから亀裂がいったのでしょう?
 
普通に目につくところなので、長期間気がつかない事はないと思います。
 
意識して写真は撮っていなかったのですが、過去の写真を見返して見ました。
 
2019年9月15日の大文字山登山では亀裂がなかったように見えます。

10月21日の信楽サイクリングで、EDGE800Jを忘れてFENIX5を撮影した時には亀裂が入っていました。
 
よく見ると、溶接の継ぎ目の辺りが破断しているようにも見えるんですが。
 
お気に入りのブレーキだったのにねぇ。


コメントを投稿