ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

レーダー探知機の本体取り付け

2022年03月26日 06時20分00秒 | オートバイ

TRACER900GTのレーダー探知機を交換します。

現在、MOTO GPS RADAR4を使用しています。


新たにMOTO GPS LASERへの取り替えです。


まずは、保護フィルムを貼り付けます。


液晶面が全面保護されます。


表面に汚れが付いていますが、綺麗に貼れました。


MOTO GPS RADAR4はハンドルに付けているUSB電源から給電しているので、基本的にポン付けです。

まずは取付金具からレーダー探知機を取り外します。


上がMOTO GPS RADAR4、下がMOTO GPS LASERで、左上のロゴがコムテックからデイトナに変わりました。

中身はコムテックのOEM製品です。

MOTO GPS LASERの右側のコネクタ差し込み口がGARMIN zumo396にギリギリ当たりそうだなって思ったら・・・

ネジ穴に合わないぞ!


MOTO GPS RADAR4(上)とMOTO GPS LASER(下)で、ネジ穴の位置が反対になっていました。


コネクタ部分が右、ネジ穴が左に変更になると、5cmぐらいは干渉してしまいます。

GARMIN zumo396を中央の位置から右側にずらして、取り付けができました。


結果的には、イイ感じの位置に取り付けができました。


次回は、レーザー受信機の取り付けです。



コメントを投稿