dアカウントの連絡先メールアドレスが登録できない現象が発生しています。
Docomoからahamoに切り替えたときに、dアカウントは引き続き使えるものの、一部の設定がクリアされるのことがありました。
クリアされたものが連絡先メールアドレスです。
「お申込いただいたメールアドレスは既に登録されているため、ご利用いただけません。」となり、私のメールアドレスが私のdアカウントに登録できないのです。
2年前にdアカウント ID通知のメールが届いていました。
内容は以下のとおり
「いつもdアカウントをご利用いただき、ありがとうございます。
IDの通知を受け付けました。
このメールアドレスが登録されているdアカウントのIDは以下のとおりです。
xxxxxdys@docomo.ne.jp
xxxxx460426@docomo.ne.jp
xxxxxozashi101.ishin@docomo.ne.jp
xxxxxn.m-w-m.nyannyan.0501@docomo.ne.jp
xxxxxw_w..pikka-0622@docomo.ne.jp
xxxxxikari.0907@docomo.ne.jp」
(先頭5文字は伏せています)
2ヶ月間、何度もDocomoを追求して、以下の調査結果を出させました。(一部抜粋)
「ご連絡の件につきまして、あらためて調査をしました結果、予備メールアドレスは、確認メールを送らずに登録できる設計となっておりました。
確認メールからの登録手続きによって予備メールアドレスが登録できる設計へ変更しました。
そのため、今回のケースはお客様のメールアドレスを他のdアカウントユーザ様が登録されたと推測されます。
誠に心苦しいのですが、年数が経過しており、調査することができませんでした。
現在は、ID通知メールが送られないように対処を完了しております。」
これが2019年の3月の回答でした。
これやん!
他人が私のメールアドレスを登録している原因は!
この内容をもう一度、ahamoのサポートに突きつけてやりました。
10分ほど待たされて「障害報告として上げさせていただきます。
お客様のメールアドレスが登録できるようになるまでしばらくお待ちください」との回答でした。
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