ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

イヤホン買い替えた

2019年09月10日 06時22分42秒 | 日記

今年の6月に骨伝導イヤホンを購入しました。

周囲の音もいっしょに聞こえるので、ちょっと聞きづらかったです。

耳栓をすればよく聞こえますが、本末転倒、骨伝導イヤホンの意味がありません。

自宅内で使うには、そこそこ使えるって感じでした。

もう、過去形の書き方をしていますが、安物の骨伝導イヤホンは寿命も早かった。

聞こえるのは聞こえますが、左側がこもった音になり始めました。

指で押さえるとキレイに聞こえて、指を離してしばらくするもダメになります。

なので、カナル型のイヤホンに買い替えることにしました。

音質なんてどうでもいい。

ちゃんと聞こえて、Bluetoothで接続出来て、リーズナブルならなんでもいいです。

ってことで、2,380円のBluetoothイヤホンを買いました。


Tuddromっていうメーカーですが、この手の安価なものは定番のようにMade in Chinaです。

機能がちゃんとした物であれば、どこの国の製品でもいいです。

10%OFFクーポンを使って、2,142円です。


かわいい収納ケースもついているので、カバンの中で絡まることもありませ。


このケースは、おまけレベルではないしっかりした物です。


充電はAndroidスマホでおなじみのマイクロUSBなので、どこでも充電可能です。


首にかける部分が硬いやつはイヤだったので、ソフトケーブルの物にしました。

充電2時間、連続使用10時間。

これで十分です。

今度は2年ぐらいは持ってほしいですね。

このイヤホンはBluetooth5.0ですが、スマホやPCがBluetooth4.2であっても下位互換で使えるんですって。

スマホに電話がかかってきたら、音楽が止まって通話もできるし、そこそこ使えますね。



コメントを投稿