ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

骨伝導イヤホン到着

2019年06月10日 06時21分47秒 | 日記
聴力検査で骨伝導検査はしたことあるけど、骨伝導イヤホンは初めてです。
 
物は試しに買ってみた。


後頭部から耳の前あたりを押さえるような感じで装着します。
 
Made in chinaですが、100均見たいな感じではありませんでした。
 
Amazonのレビューが多かったので、それなりの製品だと信じてポチッとしました。
 
重さは32g


カナル型イヤホンは15gぐらいだけど、耳穴に入れるわずらわしさ、コードがぶら下がる重さがあるので、骨伝導イヤホンを装着すると32gとは思えない軽さです。
 
サングラスをしているぐらいの感覚です。
 
耳穴に入れないのに音が聞こえるのが新感覚です。

やはり音質と音量はカナル型の半分以下のような感じです。

ボリュームを上げると音漏れが大きいので、周りの人に不快感を与えてしまうでしょう。

耳栓すると、驚くぐらいによく聞こえます。

まぁ、こんなもんでしょうって感じです。

充電はUSBで、接点は専用コネクタに磁石が付いていて、本体にくっつけて充電します。


正直な話、骨伝導イヤホンの評価は星1.5個です。(3個が満点です)



コメントを投稿