ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

今日も出勤日

2019年06月02日 07時52分00秒 | 日記
今回は、久しぶりに2連チャンの休日出勤。

今日は昨日とは違う担当業務の作業です。

早朝から別の担当者が仕事していて、その結果を引き継いで作業するので、昼前の出勤です。

今日の終了予定は19時頃かなぁ。

11時に出勤だから、19時終了だと8時間労働になる。

法的には45分間の休憩をはさまないといけないので7時間15分労働になる。

労働時間が6時間未満だと休憩はいらないが、9時間労働になれば1時間の休憩をはさまないといけないので8時間労働になる。

終わりの時間が何時になるか予測して休憩を取らないとダメですね。

休憩時間は自己申告だから、最後に帳尻合わせしてもバレないけど、ちゃんとしないと悪い癖がつく。

代休とか法定休日などな、もっと細かな条件もあるけど、このあたりは、昇格試験の時にイヤというほど勉強したから、だいたい覚えている。

目標は18時、ガンガンこなしていくぞ。

コメントを投稿