ぴかしのホビーワールド

乗り物は何でも大好き!フルビッターのブログです。

Fenix5の稼働日数

2019年07月26日 06時17分00秒 | 日記

GARMIN Fenix5 Sapphireを使用していますが、バッテリーの持ちは予想以上に長いです。

「長い」と言う言葉だけだと、個人差があるので実際に調べてみました。

Fenix5をじーっと見てるのも、タイヘンなので、バッテリー満充電した日に写真を撮って記録しておきました。

で、電源が切れる直前に写真を撮る。

この2枚の写真の差が稼働日数となります。

バッテリー満充電したのが7月6日の13時過ぎ。


バッテリーが切れるのが、おこらく7月25日の夕方ごろ。


20日と6時間ぐらいでした。

おおよそ、1日で5%消耗する感じです。

使用状況は、24H着けっぱなし、5時間のバイクライド、Bluetoothオンで一般的な使用方法だと思います。

Fenix5は大きくて重たい代わりに、バッテリー稼働日数が長いのでイイです。

カタログスペック
上は最大14日なのに20日も稼働するってすごくねぇ!

ちなみに、vivoactive3は4日ぐらいです。

カタログスペック
上は最大で7日です。

おそらく、薄くて軽いけどバッテリー容量が小さく、タッチパネルなので頻繁にバックライトが点灯するために、バッテリーの消耗が早いのかも知れません。



コメントを投稿